※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんがミルク不足か悩んでいます。眠りが浅く、100mlのミルクをあげても不安。母乳も少ないようで、増やすべきか迷っています。

ミルクについて教えて下さい。

生後19日目です。
ミルクが足りないのか、オムツを交換しても、ミルクを飲んでも、眠りが浅い感じで、すぐ起きてしまうことが多々あります。
ミルクを飲んで、一時間~一時間半たったころに、ぐずぐずしたりしています。
ミルクを上げる前に、左右母乳を飲ませてから、ミルクを100あげています。
母乳は、あまり出ていない感じがします。
100あげすぎかなと思ったりもしていますが、眠りが浅いのをみると、ミルク足りていないということなのでしょうか…。
少し増やした方がいいのでしょうか…。
初めての子育てで、わからないことばかりです😥

コメント

ちょす

げっぷは出てますか??
うちの息子は完母だったんですけど飲んだまま寝たら1時間後には起きて戻してました😅
もどすとスッキリしたのかゆらゆらすればすぐに寝るって感じでした☺️
母乳の場合はげっぷはいらないと言われましたがやっぱり苦しくなるみたいで😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップは、出るときと出ないときがあります💦
    ゲップが出た時も、たまに、口からミルクが出てしまってる時があります😣

    • 4月20日
イッヌ

たまに搾乳してどのくらいでているのか試してみてはどうでしょう?
(すでにやっていたらすみません)
もしかしたら、思っていたよりも母乳が出ていて、ミルクも100ml飲んでいるからお腹がパンパンで苦しくて泣いている可能性があると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しくて泣いてる場合もあるんですね(>_<)
    足りないのかと思ってました😥

    • 4月20日
あちゃま

その頃は眠りは浅いです。
ねても30分ねるくらいでした(笑)
ミルクの量増やしたからといってよくねる訳じゃないとおもいます。
ひまだからぐずる、あつい、さむい。色々理由はあると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠りが浅いのは、普通なんですね。
    ミルクが足りてなくて、眠りが浅いのかと思っていました。

    • 4月20日
  • あちゃま

    あちゃま

    え、いま寝かせたばっかじゃん!!って頻度で起きてましたよ!
    よくねるようになったのは4ヶ月くらいでした!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそうなんですね😥
    よく寝るようになったのは、4ヶ月💦
    先が長いです😣

    • 4月20日
  • あちゃま

    あちゃま

    育児してたらあっちゅーまですよ🤷‍♀️
    うちは最近体力ありあまって昼寝30分だけでまたもしんどくなって来ました😭
    でも夜は起きなくなったので有難い😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれませんね😊
    あっとゆーまなのかもしれないですね✨
    夜起きなくなっただけでも、ありがたいですね☺️
    うちも、早く夜ゆっくり寝れる日が来てほしいです😥💦

    • 4月20日
deleted user

三時間で母乳+100ですか?それならそれ以上は増やさない方がいいと思います😥
その頃は満腹とかわからないのであげるだけ飲んじゃいます。うちも新生児のころはそんな感じでぜんぜん寝ないしいつもグズってました。
赤ちゃんはお腹すいただけじゃなく、逆に飲み過ぎて苦しい、眠い、ねれない、暑い、寒い、口がさみしい…とか色んな理由で泣くのでぐずる=空腹ではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳がそんなに出ていない気がしていたので、ミルクが足りていないと思っていました。
    でも、100は、多いのかな?とも思ったり…
    100あげていたので、今から減らすことはできないですもんね😣

    • 4月20日
m

私もそうでした!!
まったく寝てくれない時もあったりで、
ミルクは一応3時間は空けるようにして、どうしても泣き止まなかったら2時間半とかで
あげてましたけど、
あとは母乳で出てるか分からなかったけど
吸わせてたら落ち着いたので
それでなんとかしてました(笑)
ミルクの量も80とか90ぐらいでしたよ!
大変ですよね💦頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き止まなかったりするときは出てるかわからないけど、吸わせると、すごい勢いで吸ってます💦
    なので、お腹すいてるのかと思ってました😰
    やっぱり、100は、多いんですかね😣
    難しいですね⤵️

    • 4月20日
はじめてのままり

その頃はひたすら泣いていたような。。😅お腹空いてる以外にも何か理由があるんでしょうかね😅ミルク飲んでお腹いっぱいなはずでも、オムツ変えても、室温を気にしてみても、抱っこしてても泣いてましたし😅
眠りは浅かったですよ!寝たと思ったらすぐグズグズし出して、、やっと寝たと思ったら泣き声聞こえると、アアァァァアア😱😱😱って思ってました😂💦(笑)初めての子育て、わからない事ばかりですよね💦お疲れ様です🙇‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、ひたすら泣いてるんですね💦

    ミルクも飲ませても、オムツ交換しても、何しても泣いてます😥

    みんな眠りは浅いんですね😣

    初めての子育て、わからないことばかりで、泣きたくなってしまいます⤵️

    • 4月20日