※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の物揃えるのに服、哺乳瓶、バス、お布団などで予算いくらくらいかかりましたか??

新生児の物揃えるのに服、哺乳瓶、バス、お布団などで予算いくらくらいかかりましたか??

コメント

るり

1式揃えて10万はかかりました💦

優しい麦茶

布団は買わずにバスは借りて10万弱でした!抱っこ紐を含めると13万くらいですかね🙆‍♀️

あちゃん

その4つだけなら2万もいかなかったかな??
チャイルドシートや抱っこ紐などその他足すと20万はいきました😅

• あちゃん

あちゃん

まれにあるみたいですよ〜!
    私の友人が男の子かと思ったら女の子でしたよー

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ほとんどかからなかったですね💦
新生児の服、抱っこ紐、ベビーカーなど赤ちゃんグッズは親戚からのおさがり、

ベビーバスとベビーベッドは市の取組でクリーンセンターから無料でレンタル、

入院中に母が揃えてくれたものもあり、その他の必要なもの(授乳クッション、ほ乳瓶)は退院時に購入したので実質購入したのはそれくらいになりました😓

おさがりがあるかないか、メルカリをつかうかで大きくかわると思います。

抱っこ紐は今回ないのでメルカリで買いました。

ママリ

病院で性別教えられて産まれてから違ったって事ありました??😥