※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽりー
子育て・グッズ

初めての離乳食は成功したかな?赤ちゃんが喜んで食べてくれた様子。もっと早く始めておけばよかったかもしれないと思ったけど、大丈夫そう。

今日、初めて離乳食を食べさせました。

私自身、離乳食を作るのは初めてで、
昨夜は「うまく作れるかなぁ…食べてくれるかなぁ…」
って心配と不安で夜中の1時まで全然眠れず。。

でも、作って、小皿に少しだけ乗っけて
レッツ、もぐもぐ。

スプーンにちょっと10倍粥つけて
口に持っていくと
スプーン見ただけでお口をあーーん!って開けてくれて。
オモチャだと思ったかな…笑

ぺろっとして、ぼーーー。。。
あれ?いける??と思って
スプーンにお粥乗せて再びお口に。

鼻息荒くして
お口をあーーん!!!笑

パク。。。ぼーーー…。。。とした後、
「え、あの…これなに……??」って思ったのか
キョトンとしたまま私をジーー。っと見上げてきた。


美味しい……??どう……??これ嫌だった…??
って聞きながらも再びお口にお粥を近づけると
またぱくり。

もっとくれ!!もっと!!
みたいな感じで
何もしてないのにお口を開けてスタンバイ。
お皿をジーーと見ながらスタンバイ。笑

今日はもうおしまいにしよう?初めてだから
いっぱい食べるとお腹びっくりしちゃうよ笑
って言ってもお口あんぐりスタンバイ。

普段と同じように180のミルク作って飲めるだけ飲ませた。

ご飯も食べたから飲み切らないと思ってたけど
一気飲み。

え、大丈夫……?って心配になったけど
元気でニコニコでむしろ今までよりも上機嫌で
グズらずに一人でいつの間にか寝てた。

こんなにすんなり食べてくれるなら
もう少し早くに離乳食始めてれば良かったかな?
って思ったけど笑

これは、、離乳食成功ですかね??

コメント

うちゃ

良かったですね!
しばらくはいけそうですね!!
離乳食成功かどうかは
まだ今後なのでわからないですが
とりあえずスタートはできそうですね!

  • ぴぽりー

    ぴぽりー


    まだ初日なのと機嫌がいい時に食べさせたので
    たまたま、かも知れません汗

    今日作った残りの10倍粥も冷凍保存してますが
    その日その日の機嫌や体調を見て柔らかさとか調整して
    頑張っていこうと思います!

    • 4月20日
deleted user

食に興味がある子なんだと思いますよ💓
ウチも2人とも初日からもっとくれー!!って感じで、離乳食食べてくれない😥って悩んだことないです✨✨
このまま順調に進むといいですね☺️
離乳食デビューお疲れ様でした❗️

  • ぴぽりー

    ぴぽりー


    生後3ヶ月くらいからよだれはだらだらで
    4ヶ月くらいから人が食べてるのをジーーっと目で追う事があったので食に興味はあり過ぎるくらいなのかなーって思います笑

    このまま順調だと嬉しいですね😂!
    あまりにも
    もっとちょうだい!!!ってアピールが凄かったので
    逆に心配にはなりましまけど…笑

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチもマンマおしまいだよ〜って言うと怒ってたの思い出します😆
    いっぱい食べて大きくなってねぇ〜💓💓

    • 4月20日