※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

雨の日の保育園登園について、1歳8か月の子供を抱っこしながら登園している状況です。プレイウェアを検討中で、ズボン付きのレインコートを買うべきか悩んでいます。プレイウェアは肩まであるものが多いが、腰までだと使い勝手が悪いかもしれません。迎え用に使用するため、上がポンチョで下が腰までのズボンのレインコートを検討中です。写真を添付します。

レインコート、プレイウェアについて伺いたいです。

保育園まで徒歩の方、雨の日はどのように登園されていますか?

1歳8か月で徒歩で登園しています。急に道端に座り込んだりするかもしれないと思い、雨の日は抱っこに自分は傘です。保育園が大人の足で3分くらいなのと、体重がちょうど9キロなので、今はなんとか抱っこできてますがこの先大変になると思います。

プレイウェアを履かせて私の横を歩かせば、多少雨を防げて座り込んでも大丈夫だし、雨上がりの公園でも遊べるからいいかなと思ったんですがどう思いますか。(旦那が遊ばせたがるので)
傘を持てるようになれば自分で傘をさせばいいし。

ズボン付きのレインコートを買うべきでしょうか。

ちなみにプレイウェアは肩まであるものが多いですが、腰までだと意味ないですか?肩までだと脱がすの面倒かなと思ったり。

ズボン付きのレインコートでお手頃なものを見つけたのですが、上がポンチョ、したが腰までのズボンです。
ポンチョは手が動かしにくい、腰までだとプレイウェアとしては役に立たないですかね?
写真添付します。

朝は旦那が抱っこで連れて行けるので主に迎え用です。

コメント

忍

しっかり、腕が通るタイプの方がいいと思います。

• coffee

coffee

レインコートを買うならやっぱそうですよね。ズボン付きのってポンチョが多くて😣お金かかるけど別で買うかなあ。
    そもそも登園(基本帰りのみ)にレインコート必要と思います?

• 4月20日
  • 忍

今は雨の日は抱っこ紐で傘です!
    幼稚園に上がったら自転車になると思うのでいらないかなあ。とも思いますが雨の日に遊ぶ事があればあってもいいと思います!
    レインコートありますけど出番ないです!

• 4月20日
  • coffee

coffee

レインコート出番なし!ハッキリさした回答ありがとうございます😅プレイウェアだけでいいかもしれませんね

• 4月20日
KKK

少し的外れですが…
プレイウェア買って使ってますが、雪が積もった日に着せて遊ばせたらお尻びっしょりなりました😂
雨の日無理やん。ってなりました😂
軽い雨ならいけるかも知れませんが、雨の日使うなら防水のものが良いと思います🙋‍♀️

• coffee

coffee

結構撥水が多いですよね。防水、撥水て書いてある商品があって防水かどうか問い合わせてます!

• 4月20日
  • coffee

coffee

濡れるの除けば買って良かったですか?

• 4月20日
  • KKK

KKK

はい!私は買ってよかったです!
    洗濯がかなり楽になりました🙋‍♀️

• 4月20日
  • coffee

coffee

おー、ありがとうございます。買う方向で検討します

• 4月20日