※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
妊活

卵管造影検査後、生理周期が乱れることがあります。排卵日の特定が難しい場合、基礎体温をつけて判断するか、病院で相談することをお勧めします。生理周期が早まっても妊娠した方の経験談も聞きたいですか?

卵管造影検査後、生理周期は乱れますか??
3月末に検査を受けたのですが、前回の生理から19日で今回の生理が来てしまいました(予定日より一週間早い)。。いつも26〜27日周期で安定しておりこんなに早まったのは初めてです。おかげで排卵日も特定しにくく排卵検査薬も陰性😓

病院で卵胞チェックしてもらいながらタイミング法で妊活中だったので、次いつ頃診てもらえば良いものでしょうか?基礎体温つけつつ判断するしかないですか?また、同じように生理周期が早まったけど妊娠したよ!っていう方いらっしゃいますか??👶🏻

コメント

生理きたら通院して必要な方はクロミッドなどの処方になるかと思いますので、病院に確認されるのがいいかと思います!

おまめ

私は検査後、一週間排卵が遅れました!
いつものように生理開始から10日くらい経ってから病院に行って卵胞チェックしてもらいました。なかなか排卵しなかったのでhcg打ってもらいました😊