※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がタオルなどを噛んで繊維を引っ張ることがあります。ストレスの表れなのでしょうか?

1歳の息子が、タオルやバスタオルを噛んで繊維の糸を引っ張って食べます…
これってよくあることなのでしょうか?
気づいた時にはやめさせますが、保育園のお昼寝用等にもバスタオルを使っているので、防ぎようのない時もあり…
タオルに限らず、毛布、私が来ているパーカーの裏地のボアなど、何でも噛みちぎろうとします。

噛んで糸を引っ張り出すのはストレスなのでしょうか?

コメント

はなみ

息子も同じです😅
最近は布団の綿を引っ張り出して食べます😓

アニマル

そのくらいの頃はうちの子もよく噛んでいましたが、前にそれで血が出てしまってからは少し厳し目に怒ってやめさせました😅
痒いとかなのですかね?

しほ

友達の子供ちゃんがタオルを噛むと落ち着くようでした。

なので、ガーゼを噛んでもらってましたよ。

m

うちも同じ頃、画像のように糸をボロボロ出されて全く同じで懐かしく感じました☺︎
歯が悪くなると心配になってかじっても糸が出ない毛布等に変えましたよ😄

歯が痒いのでは?歯固めよりタオルが好きなんですかね?☺️

hiro

うちの子2人は今のところしません💦💦

キティ

うちの子は歯が生えてる時?にやってました❗️
最初はストレスかな?と思ってたのですがいつの間にかやらなくなり,1〜2ヶ月前に久々にやり出したと思ったら奥歯が生えてきてました❗️
もしかしたら歯痒いのもあるのかなと思います💦
食べちゃうのは困りますね😭

KKK

うちもです😂手当たり次第ではないですが、バウンサーにつけてるタオルだけボロボロです!なんなんですかね!

私が小さい頃これをやって怒られてた記憶があります😂😰
小さい子はよくすると思います。わたしのきょうだいもやっていた記憶があります。もう20年前ですが😱

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご回答ありがとうございました。
同じように噛んで糸を引っ張り出すお子さんも結構いらっしゃるのですね。
逆に全くやらないお子さまもいるのですね👀
奥の歯が生えてきているのかもしれませんね。
どうもありがとうございました!