※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
家族・旦那

旦那さんが単身赴任されてる方、寂しいですよね😭気持ちを共感して頂けた…

旦那さんが単身赴任されてる方、寂しいですよね😭
気持ちを共感して頂けたら…と思って投稿してます💧
この寂しさ、いつか慣れるものでしょうか??。

週末帰ってきてくれたので、息子とめいっぱい遊んでもらい家族団欒で過ごしました。
一緒にごはんを食べられるのって本当に幸せだなー☺️と思い、息子も終始楽しそうでとても嬉しかったです。
週明け、また2人の生活に戻ったわけですが、もう寂しくてこの先も不安ばかりです😥
体力勝負の遊びをたくさんしてくれたのですが、私に夫の代わりは務まらず、息子も私と遊ぶというのはそんなに期待していないようです笑
この緊急事態宣言下で公園などにも殆ど外に出ることもなくなっていますし、家の中にいても出来ることは限られてしまって、息子になんとか楽しんでもらわないと😰と日中がプレッシャーです😓
在宅が主流の今、単身赴任先で在宅しようが、自宅にいようが変わらないじゃん…と思ってしまいます💧
周り近所に日中旦那さんがいたりすると、うちも本来なら…と思ってしまします。
最終愚痴になってしまいましたが、共感してくれる方がいたら嬉しいです😭

コメント

a...

やっぱり父親が居る時と居ない時だと笑顔の数、笑い声の数が違いますよね〜‼︎けど慣れます。笑

  • かづこ

    かづこ

    ホントに違いますよねー😓
    ほとんど休憩入れずに遊んでくれるので楽しくてしょうがないんでしょうね…
    慣れますか!!
    気持ちに余裕が出来るのでしょうかね🥺
    まだまだ先かなぁ…

    • 4月20日
  • a...

    a...

    ちなみにご主人は連休は帰宅されますか?💦今それを凄く夫婦会議してます。

    • 4月20日
  • かづこ

    かづこ

    うちは仕事の状況と相談して、有給を取り長期の連休にしたい、という話にはなっています😃
    この先まだコロナの状況がどうなるか分かりませんが、細心の注意を払って帰ってくる予定ではあります!赴任先でひとりの連休は主人も寂し過ぎるとのことです🥺

    • 4月20日
  • a...

    a...

    帰宅されるんですねー💦うちも確実に10日間は休みがあるのに親子共に寂しいし、私が妊婦なのもあり検診に子供が連れて行けないし、帰宅して欲しいんですが…長崎⇄愛知なので今凄く悩んでるとこなんですよね。

    • 4月20日
  • かづこ

    かづこ

    そうですよね!妊婦さんでご兄弟もいらっしゃるなんて絶対帰ってきて欲しいですよね😩
    うちは関東⇄愛知です💡
    主人が愛知にいます🚄やはり連休は一緒に過ごしたいですよね。

    • 4月20日
はじめてのままり

もう、5年くらい単身赴任です😊
妊娠中も産後も全部1人です🤣
同様に慣れます!


我が家は上の子はもう普通にお話できるので、雑談したり、コロナの前はカフェ行ったりしてました😍


お子さんもう少し大きくなると、また変わってくると思います🌸

  • かづこ

    かづこ

    5年ですか‼️しかも全部ひとり‼️‼️‼️
    もう脱帽ですよ…本当に凄いとしか言いようがないです🥺
    うちも早くもうひとり欲しいと思っていたのですが、単身赴任になってそれも自分ひとりで出来るのか、耐えられるのかが不安すぎて2人目についてまだしっかり話せていないのです…😩
    なってしまえば出来ちゃうものですかねえ…。
    いやもう本当に拍手です👏👏👏

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下にお返事してしまいました💦

    • 4月20日
  • かづこ

    かづこ

    いえいえ😃ありがとうございます!
    まだ始まったばかりでして、この先何年になるのかは分からずで。。
    そして半永久‼ですか‼️
    凄すぎます…自分だったら絶対無理な気がします😱一緒について行ってます💧

    そうなんですね、やはり歳の差がないと厳しいですかね😓
    お互いの実家も遠い為頼る所はないので完全ワンオペは確実なのですが、ここにもうひとりとなると、自信無いですし😓自分も若くないので焦る気持ちもあったりして悩みます。
    とにかく早く慣れないとですよね😫

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    期限ありだと頑張れますし、半永久だと諦めも尽きます🤣
    上の子も幼稚園に入って、そのまま同じお友達と小学生なので、家を建ててそこに3人で住んでます🌸

    でも、外に出れないというのは辛いと思います😅
    息抜きに散歩にいけたりするから、やってける部分もあります💦

    子供と2人こもりっきりだと辛い部分もあるので人のいないところのお散歩とかして乗り切りましょう!!

    在宅ワークとかすると、他の方と話すことも増えるので、私は楽しかったです♡

    • 4月20日
ちゃも

単身赴任まもなく1年です。
うちも週末帰ってくるのですが、金曜日が結婚式待ち遠しいです😂
寂しさは、息子が成長するごとに減りました‼️毎日必死というのもあるし(笑)、お喋りが上手になってくると、普段から息子とお喋りしてるから、「あー今日も大人と会話しなかったな、、」っていう感覚がなくなりました💡
その息子も今月から幼稚園が始まり日中いないので、ちょっと寂しいです😂次男がいるので忙しいですが、常に喋ってる環境ではないので😂

子どもたちがもっと大きくなるまではやっぱり家に旦那がいてくれた方がいいので、異動制限かけてもらおうかと話してました。でもこのコロナ騒ぎで人事面談もなければ、転勤なんて出そうにないかなと、、、

  • かづこ

    かづこ

    確かにですね🥺色々な希望がちゃんと聞けるようになって、しっかり会話が成立するようになれば変わるのかもですね😣
    1年て長いようで短く感じたりするのでしょうか…うちはまだ始まったばかりなので1年後どうなっているのか分かりませんが、少しずつ慣れていこうと思います😓

    • 4月20日
さきこ

先月から夫が単身赴任していて、週末しか会えません。自宅にスペースがないし、家にいたら私も娘も夫にかまってもらいたくなるので赴任先でテレワークしてもらっています(苦笑)
私はまだ平日の寂しさになれていません…一緒に過ごした週末が楽しかった分、平日すごく寂しいですよね😭
私も体力使う遊びはできないので、絵本を読んだり手遊び歌をしたり、布団でかくれんぼしたりして毎日時間を潰しています。やっぱり夫に高い高いされたときの方が娘は楽しそうですが、こういう穏やかな時間も必要!と思い込んでいます😅

  • かづこ

    かづこ

    同じくらいのタイミングです😓私も全然です💧寂しいですよね。本当おっしゃる通り落差が激しすぎてドーンと来ますよね😭
    主人にしがみついて遊びを求めるような感じではないのでママにはこれは無理だな、と分かっているようです😅
    なんだか申し訳ないのですが腰いかれるような遊びなのでごめんよー…と謝ってます笑

    • 4月20日
はじめてのままり

これからも単身赴任なのですか?😭

我が家は半永久に単身赴任なので、2人目は歳の差がないと不可能で…😊
実際、お風呂入れたり、寝かしつけなど、上の子が待っててくれるから成り立ってます😍

お外でのお散歩も4歳だとほとんど抱っこもなく自分で歩けるので…!
あとはトイレ1人で行ける…というのが助かってます😘