※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくねこ
子育て・グッズ

保育園児は公園で遊んでいます。自分の子どもも羨ましそうにしているので、皆さんはどうしているのか気になります。

保育園や幼稚園にまだ通ってない方、緊急事態宣言が出てからお子さんと公園とかは行ってますか?

保育園児さん達は先生に連れられて公園でみんなで遊んでるのを見かけました。
それをうちの子は羨ましそうに見てて、みなさんさどうしてるのかと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

公園はもう全く行ってないです。
ニュースでも遊具とかはどうのこうのって言ってたので💦

• ふくねこ

ふくねこ

コメントありがとうございます!
    全く行ってないんですね!
    都会の方だと遊具を使用禁止にしてる所もあるみたいですしね。

• 4月20日
a.mama

人が少ないような小さい公園になら連れて行ってます☺️土日は多かったりするので土日は家の周りを散歩したりしてますよ✨

• ふくねこ

ふくねこ

うちの近所は公園が多いので、行くなら人が居ない公園選んで行くしかないですね😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

8時前に少しの時間で行ってます!
手袋をするか、遊具を触った後はアルコール消毒をするようにして、人とは接しないようにしてます。

• ふくねこ

ふくねこ

工夫をして行ってるんですね!
    人が居ない時間帯なら良いですね(^^)

• 4月20日
🐬

公園はしばらく行ってないです!
子供は距離感保てないですし、遊具触ったりして消毒したり顔触らないようにずっと見とくのも大変なので😅
皆が同じ意識レベルで行動したら自粛の意味無いなって思うので💧

• ふくねこ

ふくねこ

うちの息子はすぐ指しゃぶりをするので、ウイルスに触れば確実に感染すると思います…
    自粛方法は個人差があるので難しいですね😵
    明確に禁止!だと違ってくるんでしょうが😓

• 4月20日
  • 🐬

🐬

うちの子も指しゃぶりするのでそれが心配で行ってないです(笑)
    風で少し髪が顔にかかるだけでもすぐ手で払ってしまうのでそれもありますが😂💦
    日本は海外のように拘束力の高い法律もないので、個々の危機感で自粛基準も違いますしね😅
    主人がこれを私に見せてきて、確かになって思いました(笑)
    同じ行動でも人によって見方が違いますよね💦
    私は感染者多いところに住んでますが知り合いの看護師さんは、日本はまだまだ危機感がないしそろそろ自覚持ってほしい。危機感持って欲しいし私たちだって怖いのに・・・と言ってました
    結局感染者が増えれば医療従事者の方に負担になりますしね😢
    むしろ私は海外みたいにガチガチに拘束されてるわけではないし、散歩に行ける環境なだけでも充分ってありがたいなと思います
    私は散歩も行ってないですがベランダで遊ばせてます😂笑

• 4月20日
  • ふくねこ

ふくねこ

私もこの画像ネットで見ました💦
    確かに日本は意識が低いかもしれませんね😓
    私は大分県なんですが、感染経路不明な人もいるので、誰でも感染する可能性があるな〜と思ってます💦

• 4月20日
  • 🐬

🐬

私は専門知識がある人間でもない一般人ですが、それでも危機感持たずに行動する人をみるとイライラします(笑)
    私ですらこんな事思うのに医療現場の最前線で働く方々はウイルスと隣り合わせですしもっとだろうなと思います💦
    いまだに普通に遊びに人が多いところに行く人もいますしね😅
    都内では商店街に人が溢れかえってるとニュースにもなってましたしね💦
    公園どうこうのレベルじゃないですよね😂笑

• 4月20日
せな

人がいない時間帯を見計らっ行きます。
遊び終わったら公園内で手洗いと除菌。
帰宅後も手洗い・うがい・除菌させます。

遊具を触った手で目や鼻・口を触らなければ大丈夫そうですよ😊
絶対目を離さないで、一緒に遊んで、顔を触らないよう注意してたら触らなくなりました!

あとは、自己判断になるので、それがふくねこさんやお子さんのストレスになってかえってよくない状況になるのなら、私は公園内で少し発散するのはありだと思います

• ふくねこ

ふくねこ

人がいない時間帯で手洗いうがい除菌を徹底してるんですね!
    うちの息子はすぐ指しゃぶりするので難しいです😢
    いくら注意しても、一瞬辞めるだけですぐ指しゃぶりします😓
    行く場合は早朝など人が居ない時にしようと思います!

• 4月20日
はるみ

遊具触らせたくないので行っていません💦

• ふくねこ

ふくねこ

遊具は色んな人が触ってますもんね💦

• 4月20日
a.u78

遊具のある公園は行っていません。
遊具にも菌が付着していると聞いたので、、、
遊具のない広場などは散歩がてら行っています。

• ふくねこ

ふくねこ

なるほど遊具のない広場ですか!
    散歩がてら良さそうですね😃

• 4月20日
3-613&7-113

宣言出てから、公園は言ってないです。お散歩や徒歩30秒〜1分の薬局やコンビニには、気晴らしがてら行くことはあります(空いてる時間狙ってます)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

言ってない→行ってない、です💦

• 4月20日
  • ふくねこ

ふくねこ

公園行ってないんですね😃
    私も行ってません💦
    でも全ての人がそうじゃないみたいですね。
    息詰まったら気晴らしに軽く散歩に行きたいです😂

• 4月20日

3-613&7-113

宣言の発令前は、週一くらい連れ出して思いっきり遊ばせて他の日は引き篭もってました💦
    今は自宅で基本過ごして、旦那の居る日にお散歩を長時間してます(長時間の散歩や途中の抱っこ要望に、私一人だと疲れ果てて対応出来ないため😅)

• 4月20日
  • ふくねこ

ふくねこ

私も発令前は天気の良い日にたまに行ってました。
    長時間の散歩だと途中で絶対抱っこ抱っこ〜になりますよね😂
    やはり旦那さんの協力が必要ですね💦

• 4月20日

3-613&7-113

早く思いっきり、公園で好きにさせたいですね。

はい、雨の中娘に抱っこせがまれたら苦痛です…。あ、暑くても苦痛ですが💦

• 4月20日
  • ふくねこ

ふくねこ

たった今夕方の地元のニュースで、公園で遊んでる親子にインタビューしてました。
    ずっと家にいると息抜きしないと〜と言ってました💦
    背後にはその他の親子が沢山遊んでるのが映ってました😂
    頑張って自粛してる人もいるのに…とモヤモヤ💦

• 4月20日

3-613&7-113

息抜き、大切だとは思うのですが…。他者の居ない時間を狙う・遊具に触れないなど工夫が必要だよなぁ…と思います。

• 4月20日