※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
ココロ・悩み

コロナで不安。スーパーで買い物するとき、拭き忘れが不安。家族で行くけど、1人で行くべきか。息子の健康相談キャンセルも悩み。

コロナで不安です😔
スーパーで買ったものにも付いてるかもしれないって思ったら気持ち悪いし、ウェットティッシュで拭いてますが、拭き忘れたものがあればめちゃくちゃ不安になったりする毎日です💧

週末は旦那と息子と3人でスーパーに行ってますが、そろそろ1人で行くべきかななんて考えてます。ちなみに田舎なのでそこまで混んでません。
息子は普段カートに乗せますが、最近怖いので抱っこ紐です。
旦那は週末の楽しみみたいにスーパーに行ってますが、1人で行った方が安心かなーと。
みなさんコロナで気を付けてることありますか?

来月息子の健康相談で人と接するのでキャンセルしようか悩んでます。
支援センターに行けなくてお家遊びもネタが切れて辛いです...😅

コメント

deleted user

カートより抱っこ紐の方安心なのわかります😊
免疫力の高い1人だけが買い物に行く方がいいって言われてるみたいです✨

あちゃま

生で野菜食べるなら気にしますが、使う前に洗うし気にしてないです!

スーパーは皆さん1人で行ってる方多いです!
正直家族できてる人みるとなぜ危険な所に家族でくる?って思ってます。

ちぃ

1番免疫力の強い1人が行くべきですね。
マイバッグ使わずに、帰宅したらすぐにシャワー、玄関からお風呂までを消毒。

もううちは散財してます😅トランポリン、フラフープ、テント、100均のオモチャやシールブック、ジャングルジム。

いりたけ🍄

そこまで気にするのであれば一人で行く方がもっと安心だと思いますし、買い物は一人でとも言われてますよね!

私は買い物は1人、帰ってきたら上着は洗濯機、車に乗ったらドア,ハンドル,手を除菌…くらいですかね🤔

deleted user

私の友達は買ってきたものに光で菌を殺すのをかざしてます。1万くらいだったと言ってました。

それだけでもあれば気が晴れるかもしれません。参考までにと思ってコメントしました。

まかろに

みなさんありがとうございました。
やっぱり買い物は1人で行こうと思います。
除菌方法等参考にさせてもらいます😀
光で殺菌できるやつは知らなかったので調べてみます!