※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびなこ
子育て・グッズ

新潟市の私立幼稚園に通う新入生ですが、緊急事態宣言で自主休園を迷っています。他のお子様はどうしているのか、感染リスクと通園の楽しさで悩んでいます。

今年から新潟市私立幼稚園に通ってます。

緊急事態宣言が出されてから自主休園するか迷ってます。
皆様のお子様はどうしてますか?

入園したばかりで毎日楽しく通ってるところ、休ませるのも可哀想ですが、感染も怖くて休ませようか迷ってます。

コメント

sami

私立幼稚園は休園にはなってないのですか⁈

• のびなこ

のびなこ

明日から休園になりました。
    通園での感染不安は避けられましたが、日常生活からの感染の不安は消えません。
    お互い感染予防に努め少しでも早く終息してほしいですね。

• 4月22日
あや

うちの地域も自由登園ですが、やむを得ない事情がある方以外は家で見てくださいってきたので専業主婦だと行かせられません。先生に聞いたら登園してる子もクラスでたった一人だとか。休ませるのは可哀想かもしれませんが、皆さん同じように我慢してますし、コロナになったほうが可哀想です。

• のびなこ

のびなこ

そうですね。コロナ感染したら予測出来ない事も起こりうるので。。。
    うちは明日から休園になります。
    お互い感染予防をして早く終息するように頑張りましょう!

• 4月22日
さーちゃん

新潟市です。私立のこども園ですが、1号さんは基本自粛でお願いしますと先生がおっしゃってました。
2号さんはお仕事の都合次第で…という感じで、預けられるのはどうしてもの方だけだと理解しました😣
先生方の負担を減らしたり、医療崩壊を防ぐためにも、今は休ませます😣

• のびなこ

のびなこ

この3日間はお休みの子が何人かいた様です。(自主休園)
    明日から休園になり、少し安心。子供もせっかく慣れて来たところで休園になり寂しがってますが、お互い感染予防頑張ってコロナウイルスを乗り越えましょう!

• 4月22日
だだんだん

うちも新潟市私立幼稚園です👧🏻
2号認定で行かせてるので悩んでますが…今日荷物一式持って帰ってきたのでなるべく休ませてって事なんだろうなぁと思いました💦

• のびなこ

のびなこ

明日から休園になりました。
    また元気に遊べる様、感染予防怠らず、元気に頑張りましょう!

• 4月22日