※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同僚の妊娠中、性別が男の子とわかり、女の子を希望していた。どんな声かけが良いか、逆の立場ではどんな言葉が嬉しいか。

二人目妊娠中の同僚が、妊婦検診で性別がわかったそうです。上の子と同じ男の子だったとのこと。同僚は、できれば女の子を希望していたみたいなのです。こんな時、なんて声をかければいいでしょうか。逆の立場では、どんな言葉をかけられると嬉しいでしょうか。

コメント

特に声をかけず男の子だったんだね~だけで終わりにします😂‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!性別関係なく、新たな家族の誕生はとても楽しみなことなので、新しい家族が増える喜びにフォーカスして話したいと思います☺️

• 4月20日
よう

弟だとお兄ちゃん喜ぶね〜!とか、兄弟って絶対可愛いよね!とかプラスなことを言います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に、兄弟って素敵だと思います。兄弟が一緒に遊ぶ姿が楽しみだねって話そうと思います!

• 4月20日
おまま

ちっちゃい彼氏が二人になるね❣️とかですかね😆