※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしていて、旦那とも喧嘩になります。自分の体調や赤ちゃんの様子がストレスです。同じような方はどうやって切り替えていますか?

子育てが楽しめなくて常にいらいらしたり、子供を擁護する旦那と喧嘩にもなります😭つい声を出してしまったり、泣き声やわずっと聞いていると頭おかしくなりそうで、二人きりで家にいるのが耐えられないです。同じような方はどうやって切り替えていますか、、?
いらいらする理由は、自分自身が身体がきつい、授乳に時間がかかりすぎたり、抱っこしないと泣く、顔を引っ掻くなどです。幼稚な親でごめんなさい😭

コメント

S

イライラしますよね😿
私もです😿常に旦那と喧嘩してしてます。。。

私はイライラしたら
泣いててもとりあえず5分くらいは外の空気吸ってます。
気持ち切り替えたらガムを噛みながら抱っこ紐してます🤱

• りさ

りさ

赤ちゃんだから仕方ないのに常に振り回されてイライラします..旦那も子供の味方で、いらいらする私に文句言うので更にいらいらします💦愚痴ごめんなさい🙇‍♀️
    私もそれしてみます、、嫌々抱っこすることに罪悪感を感じていますが、ホルモンのせいなのか抑えられないです😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

子育て楽しいと思ったこと一度も無いです。
私もそれについて悩んだ事があります。そんな時助産師さんに、「人間1人育てるのに楽しいも何も無い。それだけ一生懸命育ててる。それで充分」と言われて救われました。
りささんのお子さんは、生まれた時よりずいぶん大きくなったのでは無いですか?
それはりささんの頑張りのおかげです。楽しくなくなって立派なお母さんです。

• りさ

りさ

かわいいって思う時もあるんですが、ちょっとしたことでいらいらする方が多くて..人間として欠陥があるのかと思ってしまいます💦
    大きく産まれたのに体重が緩やかなのが悩みですが、成長はしています。そう言われるだけでも救われますね😭

• 4月22日