※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

検診で「いつ産まれてもいい」と言われました。明日のランチはやめた方がいいでしょうか?

今日から正産期になりました(o^^o)
先程検診で『いつ産まれてもいいわー。今晩産まれてもおかしくないよ。遠出したらあかんよ』て言われました(o^^o)ドキドキ!
明日、近所でランチの約束をしてます。。遠出ではないけど、やはり辞めておくべきなんでしょうか?(^_^;)

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私なら行きます❤
ランチなんて産まれたらいつ行けるかわからないし❤
でもその約束の相手には陣痛が来る可能性があることを伝えておきます💓

• もやたん

もやたん

ランチの場所が産院の近くなのでちょっと安心なんです(^_^;)
    友達は出産経験もあるので理解してくれるかなぁと^ ^事前に伝えるの大切ですね!ありがとうございます♡

• 6月6日
まむもり♬

近所のランチだったら大丈夫だと思いますよ🎵
でもしっかりランチする場所と帰る時間帯を家族の方に伝えてから行きましょうね(っ´ω`c)
万が一、破水などが起きたら大変なので大き目のナプキンとタオルを持っていた方が良いかも🎵

• もやたん

もやたん

そうですよね。何かあったらと考えて、ナプキンはしていきます!ランチ場所が産院のすぐ裏なので何かあれば駆け込みます(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 6月6日
  • まむもり♬

まむもり♬

すぐ裏でしたら大丈夫ですね❤️
    私は…
    37週目→友人とランチ。
    夕方から夜の12時頃まで夫の実家に。そこから自分の運転で実家へ戻る。
    37週1日目→車で35分のハローワークへ。
    37週7日目→夜中破水。陣痛から2時間半後に出産。

正直、ギリギリまで1人でうろちょろしていました笑

• 6月6日
  • もやたん

もやたん

すごいですね!車運転まで!笑
    私は里帰り中なので、何かあれば母親を呼べるのでまだ安心ですかね(^_^;)
    破水が怖くて怖くて。。笑
    陣痛からであることを願うばかりです>_<

• 6月6日
  • まむもり♬

まむもり♬

出産した日がもともと妊婦検診に行く日でした。
    その時も1人で行き、自分で運転で笑Σ(ノ∀︎`*)ペチッ笑

• 6月6日

ご近所でランチなら私も行きます♡
ゆっくりランチは今しかできないので、楽しんでください( ^ω^ )

• もやたん

もやたん

行きますか^ ^!今も早速パンが大好きなのでパン屋で昼食を買い込み、スタバで1人お茶してます。笑
    もう何でもやっちまえー!みたいになってます。笑
    確かに産まれたらなかなか会えないですしね。楽しみます♡

• 6月6日
IKE♡⋈*

いよいよですね(∗•ω•∗)

私はギリギリまで動き回ってました!でもなるべく1人で出掛けるのは避けてましたけど( ´›ω‹`)
ご近所さんでランチなら大丈夫じゃないですかね!一緒にランチする人に、もういつ産まれてもおかしくないんだという旨を伝えておくのもありかも!
産まれてからはなかなか出掛けられなくなるし、今のうちにお出かけするのもいいと思います(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

• もやたん

もやたん

アクティブですね!✨
    友人に伝えておくのは確かに大切ですね。出産経験ある友人なので理解してくれると思います(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 6月6日
  • IKE♡⋈*

IKE♡⋈*

出産経験ありなら心強いですね!
    楽しんできてくださいっ🎶

• 6月6日