※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後12日の娘がいます。母乳とミルクを混合であげているが、ミルクをあまり飲まず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後12日の娘がいます。
母乳とミルクを混合であげてるんですが、母乳を先にあげてミルクを60ml程あげています。
しかし、母乳をのんでる間に寝てしまい、ミルクを20ml程しかのみません。
同じような経験をしたことがある方はどのように対応したか教えて頂きたいです😖

コメント

ちぃちゃん

うちの子もよく寝てました😂足の裏くすぐったり揺らしたりしてました😅

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😭
    そのようにしても起きないんです😢

• 4月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😭そういう時は、ミルクだけあげて、泣いたら母乳あげてました😊
    ミルクは3時間開けないとダメって言うので、中途半端に飲んじゃった時は次どうしたらいいの?って思って😅

• 4月20日
  • りぃ

りぃ

日中は母乳だけ飲ませて、2時間おきに授乳して、夜はミルクと母乳を3時間おきにあげてます😭

• 4月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

じゃあ夜中の授乳のときの悩みってことですかね??
    夜中の方が寝てほしいので私はミルクよりにしてましたよ😊おっぱい→ミルクだと時間かかるし変に目が覚めちゃうので💦
    日中は混合で飲ませてました☺️

• 4月20日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😭
    ありがとうございます😊

• 4月20日
🍎🍒

今はどの産院も母乳は欲しがるだけあげていいよ!
と、指導されると思うのでまた、泣いて欲しがったら母乳あげれば大丈夫ですよ😊

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね😅
    そのようにしてみます!!

• 4月20日