※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

保育園の自粛対応に不安。他園と違う対応に疑問。

郡山在住
娘を認可保育所に通わせている者です。

ママリ内で
ちらちらと保育園の登園自粛の質問をみます。

今朝、
園に確認したところ
ここの保育園では自粛の指示はでていません。と話がありました。よその保育園は独自で登園自粛になっているということなんでしょうか?

同じ認可保育園なのに、
こうも対応の差があると不安になります。

コメント

べりー*

私もこちらで見て土曜日に問い合わせました!そしたら最初の電話ではまだです〜とのことでしたが、私の電話の後市に問い合わせして下さりました💡そしたらやはり出ていましたとのことで今週詳しい内容の紙を配りますと再度ご連絡もらいました🌼

変な話ですが、先生も認可保育園・認可外保育園、私立か公立かで情報がくる順番が違うのかもしれませんって言ってましたよ🤔

• べりー*

べりー*

ちなみに私が預けてるのは私立保育園で、公立の方がお知らせが早いと言ってました!

• 4月20日
  • coro.s

coro.s

ていねいなコメント
    ありがとうございます!

わたしが預けてるのは公立の認可保育所なんですが、なんなんですかねー😰⚡︎
    少しでも早く正確な情報を得て、会社にも報告しなければなのに参ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月20日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね💦そこでも差があるのはなんでなんですかね?(^_^;)ママリに画像揚げてた方のは金曜日付けの資料だったので土曜日にはどこもわかってもよさそうなんですけどね😣💦

他で出てるのに自分のとこだけ出てないって困りますよね!私も同僚がわかってるのに私は知らないって変だよなぁって思いました💧

• 4月20日
  • coro.s

coro.s

同じ認可保育園なんですから、
    統一していっせいに情報を流してもらいたいですよね。
    不安ばかりで不安になります!

登園自粛もどこまで
    休まなければならないのか
    線引きが難しいですよね😭

• 4月20日
  • べりー*

べりー*

ママリの地域の質問で、郡山市からの資料画像載せてる方いましたよ(*^^*)💡今日もらうのもそれだと思いますので私は参考になりました!

• 4月20日