※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻の奥で不快感があり、鼻水が取れない状況。扁桃腺の影響かもしれず、様子を見ても良いか相談中。

見える範囲では鼻くそや鼻水がないのですが、かなり奥の方にあるのか?常にふがふが言っています。
電動鼻水吸引機使っても何も取れないと思います。、。

私自身が扁桃腺かなりでかいのでそれが遺伝してるのか?わかりませんが。。。

ずっと様子見でもいいんでしょうか、、、。

コメント

m

下の子が豚っぱなみたくつねにフガフガいってて、なんだろうと思い3ヵ月検診の時に聞きました!
ドクターからの回答は[赤ちゃんの鼻の構造的に仕方がない!(笑)]だそうです🌼
上の子はなかったので先生と笑っちゃいました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やはりそうなんですかね!!

ちなみに何時ごろまでふがふがされてましたか??

• 4月20日
  • m

m

0~2ヵ月は昼夜問わずで、3~5ヵ月は夜に気になりました、うるさくて(笑)
    鼻の穴が細いから仕方ないんですよね🤣(笑)

• 4月20日
  • m

m

6ヵ月の今はフガフガしてないですね🤔

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます^_^様子見てみます

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

娘もずっとフガフガしてました👶🏻
吸引機使っても取れないし病院に行ったら、「赤ちゃんの鼻の穴なんてこれっぽっちしかないんだから🤏!これくらい普通!大丈夫大丈夫!苦しかったらおっぱいも飲まなくなるから!」と言われました🤭

本当に苦しそうにみえるのに、おっぱいは飲むし息はちゃんとしてるし、そりゃこんな小さい穴ならちょっとしたことでフガフガしちゃうよね!と思うようになりました😆

• ママリ

ママリ

おっぱいは普通にたくさん飲むので大丈夫ですかね🙆‍♀️

まあたしかに穴小さすぎますもんね🤣ありがとうございました

• 4月20日
☆★

耳鼻科に行くしかないですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 4月20日