※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

義母が自宅近くに住んでおり、コロナ感染の不安から距離を置いてほしいと伝えても、行動が一貫しない状況に悩んでいます。自分に言い出せず、実家の要望も考えると大変な思いをしています。

もやもやしてねれません。。。
義母は、家から数十秒のところに住んでます。
いつも、良くしてもらってるので嫌いではないのですが。。。

数日前私が鼻水が出てから、もしコロナだったらと不安があり近づかないでと旦那からラインをしてもらいました。
今は鼻水なく花粉症のせいもあったんだとおもいます。

外に出なきゃいい話なんですが、娘が歩きたい歩きたいで、散歩には少し出ています。
ラインした際にも散歩に行かなくてはならないときがあるけど、見かけても近づかないでと送ってくれてます。。。

なのに今日外に出て1分もしない間に、玄関横に顔を出してました。
娘は見つけたら駆け寄りました。。駆け寄るのはいつもなのでわかっててだと思います。
そして、外で少し植木の植え替えを手伝い。。私は昼寝させたいから散歩に連れて行くと行ったら、バァバも一緒に行くときて。。。。

実母、実父も会いたがっていて今日自転車で1時間かけてこようかなっと言ったのですが、私は断り納得してくれて来ませんでした。。

しかも義母はスーパー勤めです。
仕事休みたい中世のため出勤してくれてるのはありがたいですが。。。休みの日は大丈夫とか思ってるんですかね?
口では、職場の人はみんな孫に会うの控えてるって言ってるから私も控えなきゃなんだけどね。といつも言いながら、今日の様子です。。。。

ガツンと私も合わないでください。と言えればいいのですが。。。
言う勇気もなく。。。

なんだか実母、父は断って我慢してくれてるのに悔しくて。。。
まとまりない文章ですがもやもやが収まらなく書かせてもらいました。
すみません。

こんな大変な中病院で休む暇もなく働いてくれている方、ほんとにありがとうございます。早く普通の生活がしたい。

コメント

さゆママ

もやもやしますね…
スーパー休めませんもんね…コロナであってもスーパーのお仕事は皆にとって必要なことですし。
私もとみーさんの立場だったらもやもやすると思います。
でも義母さんの立場で言うなら数十秒のところに住んでて可愛い盛りの孫に会わずにいられるかと言えば難しいかも…ですよね…うちは愛知で私の両親と同居してて、義理の両親は東京在住で。下の子が2月に生まれましたがコロナを持ってきてしまうと怖いのでと、会いに来るのも我慢してくれてます。早くおさまってほしいですね…

• とみー

とみー

お返事ありがとうございます!!
    そうなんです。。数十秒のところに住んでて、鳴き声とかも聞こえたりしてるだろうし、かわいい盛りで会いたい気持ちは十分わかるんです。。
    だから、余計もやもやして。。
    でもお互いうつしあったらもっと後悔するし。。

私だって可能なら両親や義母さんに見てもらってゆっくり昼寝とかしたいし笑

ほんと誰が悪いわけでもないのに。コロナが収束してくれないと。ストレスが。。。

• 4月20日
  • さゆママ

さゆママ

よくよく考えたら旦那さんの実家の直ぐ近くに住んであげてる?ごめんなさい言葉悪くて…だけでもとみーさん、偉いです!近いとはいえ、このご時世ですし、スーパーで勤務されてることを考えれば、義母さん、もう少し我慢しなきゃですよね…遠くから見るだけにするとか!とみーさん、お散歩とかまでしないことは不可能ですよね!私もお庭とかで遊んでますよ!

• 4月20日

温度差がありますよね🤢

私も赤ちゃん連れて散歩してる時知り合いが駆け寄って来て、顔をプニプニ触られました。

もー触らないでよ!と思ってしまいました。。

散歩すら出来ないなんて。

危機意識がお互いあれば手を振るとか、、。それだけで済ませたい。

はじめてのママリ

コロナのこと気にしながら、自分に当てはめると危機意識緩くなっちゃう人いますよね😭
いくら近くても、接触する人数を減らせる限り減らすのが緊急事態宣言で言われてたことだし、お姑さんが自粛すべきところだと思います💦