※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりん
ココロ・悩み

子育て中に周囲からのプレッシャーで悩んでいます。ストレスの原因はホルモンバランスや他人の言動かもしれません。要支援を受けることも考えています。

2人目産んだら
尊敬してた実母
仲の良かった義母
頼りにしてた姉
が嫌にやりました。
それが辛い。疲れる。悲しい。
父、兄、夫は平気なのに。

子育ては思ったより大変じゃなくて、上の子登園自粛して3人で楽しく過ごせてて、コロナのストレスもそんなに感じてはない。ストレスのせいでないなら、ホルモンバランスかな??それならいつかは戻る??それとも子育てのこと色々言われるからかな??自分でもよく分からない😢

コメント

はな

一人目産んだ時に同じように家族にイライラして実父と喧嘩をしました。どうやら赤ちゃんを産むとホルモンが低下して情緒不安定になるのと、ガルガル期という母親特有の赤ちゃんを守る本能が働くようです。
私の場合はホルモンの性とわかったら落ち着きましたよ。

• さぼりん

さぼりん

ガルガル期って聞いたことありましたが、こういう事を言うんですね!ホルモンの影響ならいつかは戻ると良いんですが😞

• 4月20日
ママリ

ガルガル期じゃないですかね?
実母は大丈夫ですが、仲がいい義母と頼りにしてた友達がダメでした💦
良かれと思ってアドバイスくれるのですが、正しいのは分かってても受け入れられなくて😭
4ヶ月頃から落ち着いてきて、半年経つくらいにはまったく気にならなくなりましたよ✨

• さぼりん

さぼりん

そうなんです!良かれと思って、子育ての事言われると嫌です😭私は自分の子育てを評価されている様な気がしちゃって💦早く落ち着くと良いんですが💦

• 4月20日