※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家事・料理

ご主人が在宅勤務になった奥様達!お昼ご飯作るの大変😭😭😭ではなく、お仕…

ご主人が在宅勤務になった奥様達!

お昼ご飯作るの大変😭😭😭
ではなく、お仕事量変わってないのであれば、通勤時間短縮した分でお昼ご飯作って貰いませんか⁉️

🍽🍙🍽

最近、夫のお昼まで作らなきゃいけない😫的なニュース記事だったりママリでも質問を見るのですが、この事に違和感があり🤔

仕事量変わってないなら、浮いた通勤時間分何してるの?
もしかして起きる時間遅くなってる?
お弁当持たせてたならともかく、今まで自分でお昼ご飯を調達してた人なら作る必要なく無いですか?

私は朝と夜作る分、一人の手抜きお昼続けたい。
余計な時間かけることは避けたい😢

🍽🍙🍽

うちの夫、料理やらないしー😫って人も居ると思います。
でも料理は段取り力UPに一番いいですよね。
家事の中で一番工程が多く、頭を使うと思ってます。
普段やらない人にこそやって貰ったら、仕事の段取りも良くなるに違いないと思ってます。

こんな考えが少しでも広まって欲しいなぁと勝手に思ってます(自分が楽する為にも🤣←)

世の中のお母さん、年中無休、家事に育児にお疲れ様です🌃‼️
※息子が寝た後、夫が自分のことだけしてる3時間弱、私は料理と片付け、離乳食作りでした😣少しは私の負担減らしてー😭😭😭

コメント

むーみ

自分のを作るときは旦那のもついでに作りますが、自分が適当に済ますときは旦那もレトルトとかにして自分でやってもらってまーす!昼ごはんまでちゃんと作ってる奥様方偉すぎる。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます‼️
    私残り物とかインスタントとかスーパーで安い惣菜や冷食など買うことが多いんですが、

残り物→二人分は無い
    インスタント→夫が嫌がりがち
    惣菜→夫が何食べたいか聞くのが面倒(迷って時間がかかる)

って感じになってます😔
    そもそも自分の分は自分で準備する、なんなら君の分もたまには用意するよ‼️って言って欲しいです

• 4月19日
むむ

うちの旦那はまったく料理が出来ず、本人もやる気がないので...
料理は私がやっちやいます💦

その代わり、洗濯と掃除機はやらせてます!笑

娘も保育園が登園自粛になったので、毎日お風呂掃除と加湿器の水入れをお仕事としてさせてます😅

家族は助け合い!って旦那と娘に教え込んでます!笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます‼️
    今までやってなかった家事やってくれれるのいいですよね✨

ただ友人と料理ってほんと頭使うしやること多くない⁉️って話しててそうだよなーと思ったので、我が家はなんとか夫に料理させたいです。笑。

なんかいつも段取り悪くて。(出かける直前にバタバタしたり、色々効率悪いなって思うこと多くて💦)

• 4月20日
ハムサンド

お昼はもともとお弁当作ってたので、そのまま作って仕事のきりの良いところで食べてもらってます🍙

通勤時間浮いた分は、息子を早朝散歩に連れて行ってもらったり、雨の日は絵本を読んでもらったり、子供とのコミュニケーションの時間に当ててもらってます😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

出来た時間を有効に活用されてるご主人✨素晴らしいです👏

そしてお弁当作ってるんですね、偉すぎます👏私は朝と夜で手一杯です😫

• 4月20日
はじめてのマリリン

うちはこの間、お昼出前でも取る?って言われました!
赤ちゃんがいる専業主婦の1日を間近で見てたら可哀想になってきて…と😅
朝から晩まで大人と話が出来ずに赤ちゃんのペースでしか行動出来ないのを見て可哀想だから、ご飯くらいモチベーション上がるものを…だそうでした。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

なんて素敵なご主人✨在宅始まって良かったですね👍
    赤ちゃんいるとほんとしんどいですよね💦コロナ無くても辛いのに、外出も出来なくてほんと滅入っちゃいますよね💦

• 4月20日
ベビまま

先週からまさに在宅ワークが始まり、、土日もしっかり3食食べるから、昨日ついに「お昼ご飯作るの苦になってきた😅」って言っちゃいました💦
ただでさえ食のこだわりが強く、お昼は気楽だーと思ってたのに🥶
朝がご飯だと、お昼はご飯以外。必然的にお昼は麺になるんですが、毎日麺だとまた何か言われるし。。
出前取りたいです😱

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ですよね、気楽なお昼まで夫のことなんて考えられませんよね⁉️
    我が家はまだ給付金の関係でお金は半々なんです。それなのに料理を毎度毎度こちらがやるなんてやってらんないですよー💦

今日だって6:20に起きてからやっと今落ち着いて座れたところです💦夫が働く時間分くらいは家事と育児で毎日優に超えてます‼️

ベビままさんは大変な時期だしお身体大事にゆっくりしてくださいね✨沢山寝てください💖

• 4月20日
  • ベビまま

ベビまま

お金半々なら、家事も半々。。とまでは言わないけど、7:3くらいにして欲しいですね😭😭
    しかも朝早くて今落ち着くなんて😱😱

ひまわり🌻さんの方が育児に家事に旦那さんのお世話。。大変だと思うので、出来る時にゆっくりしてくださいね🥺✨
    私の気遣いまでしてくださる優しいママさんだから、お子さんも優しい子になりますね💞

• 4月20日