※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

4歳の男の子が犬にいたずらを繰り返し、母から学習能力が心配されています。検診では問題ないようですが大丈夫でしょうか?

同じ位のお子さんお持ちの方にお尋ねです!というか話も聞いてください💦
ウチには今月で4歳になる男の子がいます!
そして室内犬もいます!子供が犬に対してとにかくいたずらをしまくってて…犬も嫌がって逃げてそれでも追いかけて最初は注意し謝ってきますがそれも5分も経てばまたそれも何回も繰り返すので怒りますがまたその時だけ…一緒に住んでる母から「学習能力欠けてるんじゃない?頭大丈夫⁇」と毎回言われます。でも特に検診の時には何も言われず…大丈夫でしょうか?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

うちの長男もそんな感じですよ😅
犬ではないですが、弟にちょっかいだして泣かせてます💦
何回注意してもなおらないですよね😂
子供なんてそんなもんだと思ってます🤔

うちの母は「子供なんて大きくなっても言うこと聞かない」って言ってます😂

• ムーミン

ムーミン

めちゃくちゃ励まされます😭
    ありがとうございます💦💦
    子供だから仕方ない!と思ってはいるものの周りから言われると不安で…

• 4月19日
メメ

少し月齢が低いですが、うちにも今年4歳の息子がいますがそんなもんじゃないですかね?笑。
うちも叱った直後に同じこと、とかよくやりますよ🤣
仕方ないよなーと思いつつ、毎度毎度叱ってます😭😭

• ムーミン

ムーミン

そんなもんでいいんですよね?
    めちゃくちゃホッとしました😭💦💦
    仕方ないと思いつつ子供だし…でも周りから言われると不安で😰

• 4月19日
  • メメ

メメ

自分自身を振り返っても同じことでよく怒られた気がするし、こんなもんだと思ってます笑。
    親御さんから言われたりするときついですよね💦
    でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月19日
  • ムーミン

ムーミン

自分達が小さい時はここまで怒った事はなかったよ⁇と聞かされるんですけど…皆んなが皆んな同じじゃないし❗️と思いつつも…キツイなぁと😭

• 4月19日
  • メメ

メメ

思い出が美化されてる可能性もありますよ😂
    「そうなんだ、私がお利口さんでお母さん楽だったね!」
    とか返しておけば良いですよ!笑。

• 4月19日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😂

• 4月19日

性格もありそうですが、犬も悲しい、ママもいたずらしてるのみるとすごく悲しい!と悲しむのはどうですかね。。

うちも犬飼ってますが1歳くらいまではイタズラというか、叩いたり、追いかけたりしてました!
2歳過ぎてからはとても可愛がってて、犬も安心してるようです。

子供なので注意されても忘れちゃうのは、しょうがないと思います😅

• ムーミン

ムーミン

悲しい姿見せる!やってみます😂

産まれたときから一緒に過ごしてて兄弟と思ってるのか何と感じて接して居るのか分からないんですが…お互い安心して暮らしていけるように頑張ります😭

• 4月19日

退会ユーザー

ママの悲しい姿は子供にとってすごく焦るみたいで、子供に届きやすいって前専門家のテレビみて、実践すると本当に困ることやめてくれました!
    ぜひ試してみてください😊

うちもです😅
    産まれた時から一緒なので、下の子はまだヒゲやしっぽ引っ張ったり、追いかけてて💦
    悲しい~てやるとナデナデはしてるんですけどね。
    でも上の子と比べると、下の子はやんちゃなので性格もあるかな、、、と思ってます😅

• 4月19日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですね(⊙ꇴ⊙)
    明日早速やってみようと思います!

お互いいい関係になってくれたら家の中でも安心なんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    追いかけたり毛を引っ張ったりするといつか噛まれないかとヒヤヒヤで油断できないですよね-(;゚ロ゚)-!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

怒り方が弱いのではないでしょうか?
子供は犬と一緒、3歳ならまさに犬の知能と一緒くらいと言われています。
ビシッと「もうしない。゚(゚´Д`゚)゚。ママごめんなさい…」って思うくらい怖く叱らないとまたやると思います。
注意してるのに何度もやるという事は、親が怒っても怖くない、本気でやめる気が無い、下に見られてるのではないでしょうか?

うちは私が怒ったら鬼が現れるので、長女と次女とかは、わざとじゃなくても何か壊したとかママが怒るかも😫って事しちゃうと「ママ…〇〇しちゃった…ごめんなさい…」って言ってきます。トイレでおしっこ溢しちゃった時とか。
私は子供が駄目な事をしたときは不気味にしっかり怖く怒ります「〇〇は〇〇しちゃ駄目って言ったよね?👹何でしたの?👹」とリアルに厳しいからです笑

「ママは怒らせたら怖い、鬼になる」くらいしておいた方がいいと思いますよ笑

• ムーミン

ムーミン

おーめちゃくちゃカッコイイです!!
    ママ=怖い存在!というイメージを与えるんですね(⊙ꇴ⊙)
    確かに怒り方は毎回同じだしパターン化してるから何回も繰り返すんですかね……ダメなものは本気で怒って分からせることも必要ですね!
    ありがとうございます!

• 4月19日