※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳2歳ママ
子育て・グッズ

寝かしつけ後、夜中に起きて泣く悩みです。寝返りをして眠れない状況。寝返り防止クッションは使わず、ベビーベッドで寝ているため狭くなりそうで心配。同じ経験の方いますか?

夜泣き対策アドバイスほしいです。

寝かしつけをした後、夜中に寝返りをして起きます。。
うつ伏せ寝が嫌いで
仰向けか横向きで寝てることが多いです。

最近は寝かしつけた後、2-3時間したら必ず起きます。
眠いはずなのに寝返りしちゃって泣く。

同じような方いらっしゃいますか?
寝返り防止クッション的なのは
あまりレビューが良くなさそうなので使用せずにいます。
ベビーベッドで寝ていますので
そういったクッションがあれば狭くなりそうなので。。

コメント

そらこ

うちも、7.8ヶ月の頃夜泣きしょっちゅうでした。
本当に大変ですよね‼️

寝かしつけした後部屋を真っ暗にした方が眠りが深くなりますよ!と話で聞きました❣️
うちもクッションや長細い抱き枕を両サイドにしながら寝てました笑笑そのおかげであっちこっちいかなくなららました!

  • 4歳2歳ママ

    4歳2歳ママ

    ありがとうございます。
    今はもう使ってない授乳クッション、
    今晩一度置いてみます。
    ちなみにいつ頃夜泣きなくなりましたか?

    • 4月20日
  • そらこ

    そらこ

    是非そうしてみてください‼️
    やはりその子によっていつまで続くとかは違うと思いますが、うちの子は10ヶ月くらいだったような気がします!
    赤ちゃんの夜泣きって大人の寝言と同じみたいで、寝ている状態なんですって。だから声をかけてしまうと起きてしまうみたいです!

    • 4月20日