※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき(●^o^●)
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。今3回食でミルクも食後に200飲みます。お昼とか夜…

10ヶ月の娘がいます。
今3回食でミルクも食後に200飲みます。
お昼とか夜もご飯をこちらから食べさせるまでぐずることもないのでミルクなくしていってもいいかなと考えているんですが皆さんはいつまでミルクあげていましたか?
またどのようにやめさせましたか?
初めての育児でわからないので参考に教えていただきたいです(^ー^)

• まき(●^o^●)(3歳1ヶ月)

コメント

うるるん

うるるん

家は今11ヶ月です。

ミルクは1日2回、昼と夕飯の間と寝る前で、240飲んでます。

母乳出なくなったので、お腹空いてそうだなと思ったらミルク足すようにしてます。

ご飯の直後に200飲むんですか?

もしかしたら、ご飯の量が足りないのかもしれませんね。

• 6月6日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

ご飯の量少しずつ増やしてるんですけどそれでも200飲むんでわからなくて^_^;
    ご飯も子どものお茶わん軽く1杯分くらい食べるんですけど足りないんですかね( >_<)
    ミルク足りなかったらたすようにしてみて様子みてみます!
    ありがとうございます(^ー^)

• 6月6日
  • うるるん

うるるん

ご飯の量ってわからないですよね。

うちも足りそうだなぁ~という多目の量をあげても泣いてたり、残すことはないんですけど、もっと食べたがること多いですね。

ミルクはあまりあげすぎると離乳食の意味がなくなるかな?と思ってます。

本当に難しいですよね。お互い頑張りましょう!!

• 6月6日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

確かに。
    離乳食あげてなかった頃の量あげてるんでほんと意味ないですよね( >_<)
    ちょっと色々試してみます!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 6月6日
♡cママ♡

♡cママ♡

うちは6月から3回食始めました!
完ミなのですが、離乳食3回でミルクは1回寝る前に220飲むか飲まない時もありますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私は食後に欲しがらなくなったのでヤッター!楽じゃん!と離乳食だけにしてました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
参考になるかわからないのですが、コメントさせていただきました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 6月6日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

そうなんですね!
    離乳食だけだったら栄養とか心配で普通にあげちゃってました^_^;
    ありがとうございます(^ー^)

もしかしてお名前みゆちゃんですか?✴(・∀・)

• 6月6日
  • ♡cママ♡

♡cママ♡

市の保健師さんに心配で聞いたこともあるのですが、(2回食のとき)大丈夫とおっしゃっていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    市の離乳食の冊子の9〜11ヶ月の例、見づらいのですが添付させていただきますね◡̈❁

名前はこころって言うんです!
    心優でみゆちゃん多いですよね(*´ω`*)

• 6月6日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

ご丁寧にありがとうございます(^ー^)
    そうなんですね!
    安心しましたありがとうございます(・∀・)

こころちゃんですか可愛い(^ー^)
    うちの子がみゆなので一緒の名前かなと思ったので(*^^*)

• 6月6日

「子育て・グッズ」に関する質問