※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子、オムツがパンツからテープに変えたら寝つきが良くなった。同じサイズでも機嫌が悪かった。経験のある方いますか?

今、生後8ヶ月の女の子を育てています。
オムツの話なのですが、寝返りを頻繁にするようになり、
替えにくいなと思ったので、テープタイプからパンツでタイプに切り換えていこうとしています。
同メーカーの同じサイズのものですが(対応の体重も一緒です)不思議なことが…
だいたい寝る時間になったので、ベッドに連れていくとギャン泣き。
お腹もいっぱいだろうし、オムツも濡れてないし…眠いから泣いてるのかな?と寝かしつけようとするとギャン泣き。娘は寝つきがとてもいいのでどうしたものかと考えていると、もしかしてテープタイプがいいのかな??と濡れてないパンツオムツをテープオムツに替えるとコテンと寝ました。笑
思い返せばパンツタイプの時はだいたい機嫌が悪いこと
気づきました。こんなことってあるのでしょうか?!
履き心地が違うのか。キツイのか…特にゴム跡は残らないです。
すごく素朴な疑問なのですが、このような経験の方いらっしゃいましたらお聞きしたいです!

コメント

ママリ

同じかはわかりませんが、うちは6.7ヶ月の時にセパレートタイプで寝かせるとすぐに寝てくれなかったです!

• 初マタりい

初マタりい

回答ありがとうございます(^^)
    あー。セパレートも結構泣かれます…
    お腹の圧迫がダメなのでしょうか…謎は深まりますね…

• 4月20日