※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

最近昼寝をしなくなり、19時に寝るようになった子どもが、昼寝をしないとぐずぐずして困っています。外出ができない状況で、どうすれば寝てくれるか悩んでいます。

最近昼寝をしなくなり寝るのは19時には寝てくれます。昼寝しないとぐずぐずなのでどーしたら寝てくれるか最近悩んでます。コロナで外にも行けないです、

コメント

ねねちゃ

コロナいやですよね😭💧
息子さんは、何時に起きてい
ますか??

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

8時過ぎです

• 4月19日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

昼寝なしでいいのではないでしょうか

• 4月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

夕方ぐらいに眠くてぐずります、その時はちょっと寝かせるとかで大丈夫ですか??

• 4月19日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

うちはもう2歳なんですが、
    おふろをはやめにいれてご飯を食べ、いつでも寝れるようにするのがだいたい夕方4時です。それだとこちらもあとあと楽になります。

• 4月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も昼寝しない時は全部早めにしてますが今私が妊娠中でお風呂入れるのがきつい為旦那さんがいる時は入れてもらってます、なので時間的にいつもの時間になります。

• 4月19日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね、
    そしたら夕方少しねかせてもいいと思います。
    妊娠されてておふろ確かに大変ですよね💦💦

• 4月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!!

• 4月19日
やきいも

凄い分かります😂💧昼寝してくれた方が機嫌が良いですよね💦妊娠中だったら抱っこで寝かしつけるのも身体がキツいですしね😂うちはひたすら疲れさせる遊びをするか、寝たフリしてました☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

いつも外に出て散歩したり買い物してましたがコロナであまり外にも行けないので家でなにしよって毎日悩んでます😅1時間かかる時はもー昼寝は諦めてます😅

• 4月19日
  • やきいも

やきいも

1時間も頑張っていらっしゃるなんて凄いです😭👏今、年子で2人育ててますが切迫だったので妊娠中は寝落ちするまでグズってても放置してました😂その代わり夜早く寝てくれてゆっくりできるしって割り切ってました😉環境が違いますが外に出れないのは親子共々辛いですよね😭💧うちはベランダで上の子はお家で遊べる砂で砂遊びをして下の子はおんぶして遊んでますよ❤️アパートの1回だから落ちる心配がなく遊ばせられるのですが💦あとは車があればお昼寝の時間にドライブしてた事もあります🧚‍♀️

• 4月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

2時間してた時もあったんですが結構きつかったので頑張って1時間にしました笑
    年子は結構きついですよね、、昼寝してくれたら自分達もゆっくりできるんですが寝ないとずっと見るのもきついですよね、

• 4月25日
みくみく

うちも生後半年頃からほとんど日中寝なくなりましたよ😅
夜は同じく19時就寝です💡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ずっと機嫌がいい訳でもないのでどーしよって毎日悩みます。

• 4月25日
ゆう

最近うちもお昼寝してもトータル1時間くらいです😅夕方から夜にかけてぐずる時が増えしんどいです💧ベビージムで疲れさせる作戦をしましたがねんねはもう嫌で、ジムにつかまりタッチをしたら泣き止むので、脇をかかえて前後にゆらゆらさせると喜びます。抱っこがきつい時は↑これをしますが、それでも泣く時は抱っこしてます。

うさこ

同じくです!
ウチは毎日お昼寝出せるのはは難しいので、疲れがたまってきたらさせるという結論に至りました。
週1-2回お昼寝します。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!昼寝しない方が夜すんなり寝てくれるので助かります笑

• 4月25日