※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理終わりから排卵日1日後まで2日に1回タイミング取る方法がいいと思っています。排卵日付近は連続がいいでしょうか?妊娠した人の体験談を聞きたいです。

生理終わったら 排卵日1日後まで 2日に一回タイミング取ろうと思っています!(どこかで それがいいと見かけたので)
排卵日付近は連続のがいいのでしょうか?
2日に一回タイミング取って 妊娠した人のお話聞きたいです!

コメント

アイビー

排卵3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれていると確率上がるみたいです🙆
3回妊娠して全て3周期以内でしたが、排卵2日前と1日前は必ずタイミングとってました😊

むしろ排卵数日前からタイミングとれるなら、それより前からわざわざタイミングとらなくてもいいような…💦
排卵日特定出来ないから念のためってことなら有効そうですが、私と夫の場合1番大事な時期にお互い疲れちゃうとかなりそうでしませんでした😅

• ママリ

ママリ

排卵検査薬使って 排卵日付近でタイミング取ってもなかなか妊娠できなくて、、
    産婦人科の先生が、生理1日後から排卵日1日後?くらいまで一日置きにタイミング取った方が良いと言っているのを見て😅できることはしたくて。

• 4月19日
  • アイビー

アイビー

そうだったんですね💦
    私は何度か1日置き作戦やったんですがその周期は妊娠せず、排卵前だけ連続でタイミングとったときだけ妊娠したので、人によって合う合わないあるのかもですね😳

あと排卵検査薬使ってても実際の排卵とずれている人が何割かいるみたいなので、もしかしたらそういう理由も考えられるかもしれないです😥💦

1日置き作戦成功するといいですね🙏💕

• 4月20日