※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

来月BCGを打つことが怖くて、副反応や娘の泣き声が心配。旦那と一緒に行くけど、お互い不安。勇気が必要。副反応は必ず出るのか心配。


来月 BCG打つんですが 怖い😨
抑えるのも怖いし しょうがないことだけど可哀想やし
見るのも怖いし泣いてるのも可哀想だし副反応が出たらって考えたら本当に怖いし なにより娘が泣いてるのみたら
心臓がバクバク😨

毎回旦那も 一緒に行くんですが
お互い 打つよ〜の先生の言葉に 目をつぶるほど
私たちは役立たず、、、

来月の注射だけ まじでお願いだけん 抑えて〜!!
て言ったら
え!俺も怖いけん力が入って潰しそう、、、
て言われてしまい、、、

あぁ、勇気がほしい、、、
娘がいちばん辛いけど けど!!!けど、、、

副反応はみんな必ず出るんですかね、、、

コメント

ママリ

わかります〜😭
うちは予防接種の注射では全然泣かない強い子なのですが、さすがにBCGは大泣きして私も泣きそうになりました💦

うちは副反応出ませんでしたよ✨

deleted user

息子はあまり泣かなかったですよ。
副反応は出ませんでした。

Saa

うちはBCGは副反応でなかったです🙂
子供が痛い思いするのって
本当嫌ですよね🥺

初めてのママリ

息子はBCG全く泣かずに今も注射全然泣きません😳😳!
副反応も出ませんでした!

deleted user

他の予防接種はいつもギャン泣きですが、なぜかBCGだけは泣きませんでした😂結構そういう子も多いみたいですよ✨

副反応もありませんでした🙂

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

息子は泣かなかったです😆
打ち終えて数分待つ時間あるんですが
そこで寝ちゃうほどでした☺︎

陽

BCG、私は抗体があったので、小学生の時には打ちませんでした。
友達のBCGの跡をみて、針が9×2本ってさぞ痛いんだろうって思ってました。
そのイメージのまま子どもをBCGに連れて行ってびっくり。
先生曰く、痛くないそうです。確かに、子どもも泣きませんでした!
副反応もでてません。そういう子もいますよ😊
大丈夫ですよ!

  • 陽

    針を刺すのではなく、薬を腕に塗り塗りして、型でぎゅーっと押し込むって感じでした!

    • 4月19日
♡

BCGドキドキするのわかります!!
息子は予防接種のとき終わったら割とすぐ泣き止みましたがBCGのときは流石になかなか泣き止みませんでしたがかっこよかったよ〜お利口さんだったね!って言ったら泣き止みました!
うちは副反応出ませんでしたよ!!

みきてぃ

予防接種は健康でいるために大事なことなので、全然可哀想じゃないです☺️
むしろ、予防接種受けさせない方が可哀想なので💦

確かに怖くて痛くて泣いてしまうかも知れませんが、ママが怖かったね痛かったねってオロオロしてたら、子どもは余計に注射って怖いものなんだって思い込んでしまうと思います(><)
余計なお世話でしたら、すみません😭

ちなみにうちの子は副反応なかったですよ☺️

🍙

先週BCG打ってきました!
今までの予防接種ではギャン泣きだったのですが、BCGでは泣かずに笑ってました笑
今のところ、副反応等は出てません!

私も初めて予防接種の時は、ドキドキしてたのですが、看護師さんにお母さんが緊張すると赤ちゃんも緊張しちゃうから、楽にね!と言われて我に返りました笑

ママリン

うちは注射いつも打った直後だけ一瞬うぇーんって泣いてすぐ泣き止みます。
BCGは月曜日に打ったのですが、全く泣かなかったです。その後も乾くまでおとなしくしていて、あまりにあっけなく終わってこっちがびっくりでした。副反応も出ていないです。

りんご

まだその頃のお子さんは経験が少ないので怖さはないです。周りの大人が身構えるとそれによって怖いものと認識して嫌がります。大人が楽しそうにしていると子供はそんなに嫌がりません。一瞬の痛みで結核を避けられるんですよ!最近ではデマなのかわかりませんがコロナにもきいているのでは?という話も出ていますよ!予防接種は、数日かかる痛みや苦しみの上に命を落とす危機を一瞬で済ませる物です!むしろこれだけで済むんです。「わぁ!これで元気でいられる!たすかるー!」じゃないか?