※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
サプリ・健康

ここ最近早歩き、階段登ると息苦しさ、最近味覚?がかんじなくなったよう…

ここ最近早歩き、階段登ると息苦しさ、
最近味覚?がかんじなくなったような。コロナウイルスじゃないかと保険センターに4回電話しましたが、県外海外、濃厚接触者いませんのでできないみたいです!
熱もないので😭

どうやったら検査できるのか知りたいです😭

コメント

りい

実際ただの風邪だったのですが
1週間37,5以上が続き
味覚がなく(鼻つまりのせい)
だるさ(子育てしながら熱だから)
で病院で薬もらい飲み終わっても治らず 
子供もいるから検査してほしい
って電話したけど
無理でした😭

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!!
    1週間も熱あったんですか?😭
    きつかったですね!乳腺炎とかではないですか??

私は鼻水はないのですが痰息苦しさ、味覚が薄い気がします!!
    私も内科に何度か行ったりしましたが薬では治らずでした💦

• 4月19日
みょうが

検査無理だと思います💦
検査しても薬も治療も何もないですし…
発熱がないなら結局自宅療養になると思います。
なので、自宅で安静にして感染拡大しないよう努めるのが1番だと思います😅

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

内科に行って保険センターに電話してもらったら検査できるみたいです💦

検査できるようになってほしいですね😭

• 4月19日
  • みょうが

みょうが

その保健センターから許可がでないから検査できない方が多いんですよ💦
    各自治体の保健センターによりますが…
    私は、陽性だと行動が制限されるだけな気がしてるので検査したくないです😅

• 4月19日

うちの次男が検査してもらいました!
でも保健所にはずっと、37.5℃以上4日以上でも接触がないからコロナの可能性はないと検査は必要ないと言われました😅
今のところ市内の感染者も接触がある人だそうで。
小児科の先生が受けた方がいいと言ってる、と伝えても、本当に必要なら病院から依頼がある、病院からの依頼でなければ状況も詳しく分からないからと言われました。

1歳未満(重症化等)という年齢もあると思いますが…
大きい病院で詳しい検査をしたいが、もしコロナなら大変なことになる。
なのでコロナの検査を受けてからと、小児科の先生が保健所に依頼をしてくださりました。
先生はとても親身になってくださる方です🥺(合わなくて小児科変えてまだ2~3回しか行ってませんが🤣)

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

検査してお子さん大丈夫でしたか??

お子さんは熱症状が4日以上あったんですか?😭

市内はまだコロナウイルス感染者いないのですが怖いです先週娘が39.9度の熱症状あって2日で平熱になったんですけどほんとに怖かったです!自分がこんななか体調悪くて子が熱だしたんで、、ただただ怖いです😭

• 4月20日

退会ユーザー

大丈夫でした✨
    とはいえ偽陰性も聞きますし検査して陰性でも念の為自宅待機です😂

そうです!
    4/3から熱出てて、4/6と17に下がったくらいであとはずっと上がったり下がったりしつつ最低1回は37.5℃以上です😅

怖いですよね💦
    うちは高くても39℃までですが、ずっとビビってます😭
    ママリでもついにお子さん陽性の方の投稿ありましたしね…

• 4月20日

退会ユーザー

あ、上の方が保健所から許可が出ない…と話されてますが、私も病院からの依頼が拒否された話も聞きます。(ネットでですが😅)
    母には、検査拒否して大きい病院に行ってから陽性が判明したら責任が問われるという理由もあるだろうねと言われました(笑)
    私もちょっと思ってしまいました😂

• 4月20日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

高熱だったら心配なりますよね😭

保険センターは私の症状と娘の症状言っても、県外いったりしてないので普通の病院でいいみたいです!

• 4月20日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

保険センターに問い合わせしても同じ答えばかりです!、
    近くの市立病院で見てもらおうと思います!!
    ct検査もしてもらおうと思っています💦
    私もたまに息苦しさもあるし心配です😭

• 4月20日

退会ユーザー

このご時世ほんと心配になります💦

やはりそうなりますよね🥺
    なんかもう、基本接触がなければマニュアル通りに断ってる感じなんでしょうね💦
    大きい病院も怖いですが、とりあえずコロナ以外の病気の否定が先ですよね✨
    精神的にくると息苦しさを感じる場合もありますが、コロナもあるし見分けつきませんしね😭

• 4月20日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございますご心配を😭🙏
    娘も熱2日しかなかったけど、高熱だったので、この時期になったのでほんとに心配なります!今も元気で熱ないですがたまに咳するのでほんとに怖いです!子供がなったらと考えるだけで悲しかったり怖くなります😭

市内の市立病院ですら行くの怖いですし、まだ下の子が1ヶ月に1回予防接種あるので行きたくないけど行かなきゃ行けないので警戒していきます!!

私は元々考えすぎたり、自律神経失調症もちなので息苦しさが酷くなる時あります!
    コロナウイルスで心配しすぎなのから息苦しさもあるかもしれません😭

• 4月20日