※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が添い乳から離れるので寝かしつけ方法を変えたい。1歳半の息子もいるのでネントレは難しい。赤ちゃんの寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘は添い乳で寝かしつけてたのですが、最近すぐに乳首から口を離してしまうのでこれを機に寝かしつけの方法を変えたいです💦💦

できればネントレをしたいのですが、1歳半の息子と一緒の寝室なのでしばらく見守るということも難しそうで😭💦💦

皆さん赤ちゃんはどうやって寝かしつけてますか❓

コメント

海月

添い乳ですね^_^
自分の足で歩けるように
なる自立までは
お母さんの限界がくるまで
付き合ってあげてほしいな。
人生85年のうちの1.2年だからって。
二人目の時にネントレ相談した助産師さんに言われたので
それもそうだなと
添い乳です^ ^

• ママリ

ママリ

3人のお子様😳✨
    いつもお疲れ様です!

たしかにそうですね🥺💦

添い乳はすごく楽なのですが腰痛がひどいのと、ギャン泣きしちゃうとくわえてもくれないので困っています😭💦💦

• 4月19日
  • 海月

海月

腰痛がひどいのですか?
    私も腰椎分離症で腰痛もちなので添い乳なのですが
    座ってあげるほうが腰が痛くなっちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):

ギャン泣きだと難しいですよね。
    夜もムニャムニャしてるくらいで
    乳首つっこんでます(笑)

• 4月20日
なみ

長男は自然卒乳するまでは授乳が入眠儀式だったので特にネントレした事もなかったです。
次男は授乳後ベッドに寝かせてしばらくそっとしておくと寝ます。それで寝なければ添い寝、それでもダメなら添い乳していますよ。

寝室は家族4人一緒です。
次男はベビーベッドですが。