※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは普通です。夜中の授乳をやめさせる必要はありませんが、抱っこや添い寝で寝かせる方法もあります。他のお子さんと比べる必要はありません。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘なのですが
まだ夜中に一回ミルクを飲みます。
上の子の時は朝までぐっすりでこの時期は
もう夜中ミルク飲んでなかったのですが
同じ月齢のお子さんはどうですか??
夜の8時半くらいにミルクを飲んで
そのあとすぐ寝て、2時半から3時半くらいには
泣いてぐずります😭
おしゃぶりやトントンしても大体ダメなので
ミルクをあげて飲み終わるとまた寝始めます。
8ヶ月だし夜中のミルク無理にやめさせる必要はないですよね??
それとも夜中起きて泣いても抱っことかであやして
ミルクあげないで寝かせたほうがいいのでしょうか??
みなさんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

息子は9ヶ月でも、おっぱいー!で夜中起きてたのであげてましたよ✩.*˚
でもだんだんわたしが授乳で起きるのがしんどくなってしまったので、その時に夜間断乳してみました!
ので、9ヶ月までは夜中もあげてましたd(≧▽≦*)

3歳、2歳、7ヶ月の子供がいます。
みんな完ミですが夜中1歳まではミルク泣いて起きればあげてました😊

今7ヶ月の娘も夜2回起きますが泣いたらあげてます。
19時30分頃ミルクで寝かしつけ、23時頃泣くのでミルク、3時頃泣くのでミルクです😭

ミルクは添い乳出来ないのでダメだとしても楽したくてあげてしまってます💦💦

いろりん

息子と同じです!
先週ぐらいから21時頃ミルクを飲んで寝た後、3時半頃に一度起きるようになりました。
覚醒したかのようにパッチリ起きて寝そうにないので、ミルクあげて寝かしつけてます😅
うちも娘は朝まで寝てたので、これで良いのかはわかりませんが、私が寝たいのでお互いすぐ眠れるようにミルクをあげてます😌