※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
その他の疑問

近畿地方の田舎のほうに、夫と1歳の息子とわたしの3人でアパートに暮ら…

近畿地方の田舎のほうに、夫と1歳の息子とわたしの3人でアパートに暮らしています。
両実家は車で30分程のところにあり、現在は帰省自粛しています。
わたしの住んでいる地域でも数名コロナの感染者が出て、不安な毎日を送っています。

質問なのですが、
もし自分や家族にコロナと疑わしき症状が出たり、
近日中に接触があった方に感染が発覚(もしくは感染の疑い)があった場合は、どこに相談すればいいのでしょうか?

保健所や#8000が対応に追われていて、電話がつながらないと聞いたので、どうしたらいいのかと…
すみません…テレビやネットで調べればわかることなのかもしれませんが、情報がたくさんあり混乱しています💦

どなたかわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです😥

コメント

お住まいの市区町村のホームページに、コロナに関する記載はありませんか!?

• あさひ

あさひ

ありました!!💦💦
    すみません…もっと落ち着いてよく探せばよかったですね💦
    ありがとうございます!!

• 4月19日

退会ユーザー

いえいえ〜💦私もちょうど市役所のホームページを見たり調べてました!お互い感染には気を付けて過ごしましょうね🥺

• 4月19日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございました😊
    そうですね💦
    不安ですが気をつけて過ごしましょうね😥

• 4月19日