※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠初期で妊娠糖尿病の血糖値検査に引っ掛かった方はおられますか?数値は107でした。とてもビックリしていて心配です。

妊娠初期で妊娠糖尿病の血糖値検査に引っ掛かった方はおられますか?数値は107でした。とてもビックリしていて心配です。

コメント

チビマム

私も153とかで引っ掛かりましたよ。
再検査になりましたが、そのときは大丈夫でした!
検査前日や当日に食べたものも影響するようです。
また、ここ数年で検査基準が厳しくなり引っ掛かる人が増えたようです。
再検査で引っ掛かからなければ大丈夫だそうです。

• nana

nana

そうなんですね、ありがとうございます。
    検査の前に食事したのも影響あるかもしれません。

• 6月6日
mii

こんにちは(*^^*)
私も再検査になりました!
数値は101だったと思います💦
100超えたら再検査だから、たぶん大丈夫だけど再検査しようね!と言われて受けましたが、言われた通り問題なかったです🎵
中期か後期にもう1度あり、そのときはもう少し高くなっていましたが、前期の再検査で問題なかったから様子見ようか!ということで、再検査はなかったです❗
再検査、問題ないといいですね✨

• nana

nana

そうなんですね、元々少し高めなのかもしれません。やはり初期に問題ある方がダメなんですか?>_<

• 6月6日
  • mii

mii

詳しくはわからないのですが、107くらいだとたぶん許容範囲ないかと💦
    よくある話だよー😄と、看護師さんにも職場の保健師さんにも言われました❗

• 6月6日
  • nana

nana

そうなんですね>_<少し安心しました。ありがとうございます。

• 6月6日

13wの時朝イチの血液検査で175で引っかかりました(笑)
三週間後に75gOGTTやりましたが大丈夫でした!
朝ごはんにコンビニおにぎり食べたのですがそれが影響したみたいです(^_^;)

• nana

nana

結構数値高かったのに大丈夫だったのですね。良かったですね(^^)
    なんだか食べるのが怖いです…^^;

• 6月6日
🌸サクラ🌸

あたしは10週の時の採血で朝食は食べていませんでしたが病院でジュース飲んでしまい血糖値129で明後日再検査します。75g OGTTってやつです。

ただそのとき悪阻が酷く食べれずジュースかゼリーが主食でした。それでも吐いていましたが…💦

今もまだ吐き悪阻なので再検査心配です(´・_・`)

• nana

nana

そうなんですね。私は11週で転院するので転院先で多分その検査です。
    129でしたか。怖いですよね>_<
    私もつわりと血糖値とのダブルパンチでどうすればいいかわかりません。なんでも食べられませんしね;_;

• 6月6日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

数キロですが体重も減り…

あの時、ジュースやゼリーも食べていなければカナリ痩せたと思います。

医療関係の身内に話したら、採血20〜30分前にジュース飲んでいたらそりゃ〜引っかかるわ〜と言われました💦

怖いけどビビっていてもどうにもならないからなるようにしかならないと思ってはいます。

ただ、吐き悪阻で食べれていないと、少し口にしただけで血糖値はグンと上がりやすいと言われました。

今はまだ妊娠糖尿病と決まっていませんが食べる順番を考えて野菜多めにしてバランスを考えています。

吐くために食べている。って感じですが…(´・_・`)

• 6月6日
ちぃたろん

こんにちは。
私は初期で血糖値検査に引っかかり現在妊娠糖尿病の診断を受け食事療法で経過観察中です。
妊娠糖尿病は胎盤のホルモンによる影響でなる為、胎盤完成前の初期に妊娠糖尿病に引っかかると元々糖尿病の疑いがあったり
また初期は内臓など様々な器官が作られる時期でもある為、
妊娠糖尿病でなくても、ツワリ等でも糖分とりすぎて血糖値が140を超えると胎児に先天性異常などがでる場合もあるみたいです(´・ω・`)

私も引っかかった時すごく心配でしたが説明を受けて食事を少し気をつければ良いだけだったので、意外と大丈夫ですよ✨
他の人も書いてるように当日の食事だけの影響で再検査ではパスする方の方が多いらしいです!(私は再検査でもダメでしたが💦)

それより怖いのは上記に書いたようにたまたま検査で引っかからず中期の検査まで妊娠糖尿病に気づかない事と、妊娠糖尿病でなくても糖質の摂り過ぎで血糖値が上がって赤ちゃんに影響が出ることです(*´・ω・*)
もし引っかかったら逆に早期発見できて良かったねって言われると思います❣️

OMYさんは妊娠糖尿病でないといいですね✨でも血液検査で高いと言われてるのであれば食事の影響だとしても食事は少し見直すことをお勧めします❣️