※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

現在9ヶ月半で体重8kg朝ごはん/パン半分+バナナ半分+ミルク200ml昼ご…

現在9ヶ月半で体重8kg

朝ごはん/パン半分+バナナ半分+ミルク200ml
昼ごはん/お好み焼き(24cmフライパンで作って半分)+ミルク140ml
おやつ/ボーロ半袋+ミルク100ml
夜ご飯/納豆スプーン1杯ご飯200g+味噌汁+小鉢にちょこっとおかず+ミルク220ml
夜12時/ミルク220ml

体重はほぼ平均
どこにそんな入るのかわからないぐらいめちゃくちゃ食べます、足りないと泣くぐらいです!
そろそろ夜中のミルク減らしていきたいのですが……ギャン泣き💦
かといってこれ以上夜ご飯増やしたらお腹破裂します!!!
アドバイスください😫

コメント

いちごちゃん

いっぱい食べる子ですね♡♡でも、体重は平均なんて羨ましい。

お昼寝が短いですか?

うちはこの頃夜中あんまり起きなかった気がします。保育園児なので保育園のおかげと思っていますが...

そろそろ朝までぐっすり寝て欲しいですね😭

• み

はいはいなど早かったので食べた分動かしてって感じです😙

お昼寝めちゃくちゃ短いです、朝寝なしの昼ごはん後に1時間寝るくらいで夜ご飯食べながら寝てます😅
    お昼寝が鍵なんですかね……
    朝まで寝てくれるなんてなんて良い子😆😆😆

しんどいです〜〜〜

• 4月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

お昼寝時間、めちゃくちゃ大事です~
    それと、日中の活動量...

どうしてもその子の体力やパターンがあるのでなかなか変えるのも難しいかもしれないですよね。

• 4月20日
  • み

お昼寝時間を増やしたほうがいいってことですか??
    この月齢でどれだけ遊ばせたら疲れて眠ってくれるのでしょうか😭😭めちゃくちゃはいはいだったりつかまり歩きで消費させてるつもりなんですが😖😖難しい

• 4月20日
ははじめてのママリ🔰

御飯を少し減らして、おかず一品増やしてみたらどうですか?御飯は軟飯ですかそれとも大人と一緒ですか?かみかみはうまくできていますか?

• み

ご飯は大人のより少し柔らかい程度の軟飯です、かみかみはよくしています、💩が頻繁にちょこちょこ出ているので吸収されてないんですかね??
    おかず全て混ぜてあげてるので分けて食べられるよう頑張ってみます😅

• 4月19日