※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブレンダーの刃こぼれについて心配ですか?冷凍している離乳食は安全でしょうか?

ブレンダーをお使いの方、教えてください。
ブレンダーの刃こぼれってしますか?

使い始めたばかりのブレンダーが刃こぼれして見えます。
離乳食に使ったのですごく心配です・・・。
使ったのは、お粥とバナナ。どちらも固いものではないですし、刃こぼれするとは思えません。

今お使いのブレンダーの刃って一切刃こぼれなく綺麗な状態ですか?
もう何回か離乳食として子供に与えてしまいました。
冷凍してありますが、もう使わない方がいいでしょうか😞

コメント

elie🧸

私のブレンダーは結構頻繁にスープ作るのとかに使ってますが、刃こぼれはしてないですね。。。
品物の問題ですかねぇ。
私なら買ったばかりであれば、作った離乳食はもったいないですが処分、一度メーカーに問い合わせると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんのすこーしではあるんですが、刃こぼれっぽいのです。。。
    割と良いお品で、買ったのは私ではなくプレゼントで頂いたものなので、どうしようか困ってます😞
    やはり離乳食は処分した方がいいですよね・・・。
    与えてしまっていたけど大丈夫なのか心配です😭

    • 4月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    いつくらいにいただいたお品と伝えてダメ元で問い合わせでみられてはどうでしょう?
    あるいはどっかのデパートやお店から送られてきたのであれば最近なら記録が残ってるので、そこのお店に問い合わせるか??
    割といいお品なら尚更悲しいですね。。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、一応問い合わせてみたいと思います。。
    対応して頂けるといいのですが💦
    私が欲しいからとプレゼントして貰った物なので、まさかでした。
    最初の状態をしっかり確認してませんでしたが、どうしても少し刃こぼれしてるように見えるので・・・残念です😞
    コメントありがとうございました。

    • 4月19日
かなママ

ブラウンのブレンダー使ってます😊
上の子の時に買ったので4年近くになりますが、刃こぼれはありません。
もったいないですが離乳食は処分して、メーカー問い合わせですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり刃こぼれなんてそう簡単にしないですよね。
    ちなみにこんな状態です。
    しっかりピント合ってないですね💦
    私の使い方が何か悪かったんでしょうか😞
    かなり頑張って体力に冷凍保存したので落ち込みます・・・。

    • 4月19日
  • かなママ

    かなママ

    画像ありがとうございます🍀たしかにこれは…💦
    もうあげてしまった分は仕方ないので、変化ないか様子見てあげてください😊
    このブレンダーはもう使わない方がいいですね🙈

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼントで頂いた物なのですごく残念です😭
    とりあえず明日からなアナログに作ろうと思います・・・

    • 4月19日
ママリ

離乳食作りにしか使ってないのであれば刃が入っていたら怖いのでもったいないけど捨てます😭😭
私はティファールのブレンダー持ってますがダメだと言われてる氷を入れてジュース作ったりしてますが刃こぼれ一切ないです😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😞残念ですが捨てました・・・
    氷入れても刃こぼれしないんですか💦
    うーん・・・ショックです・・・。

    • 4月19日