※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。吐き戻しの量が多く、絨毯やフローリングにも影響が出ています。検診では身長の成長が心配されています。吐き戻しの量や成長についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の子の吐き戻しについて質問です。

新生児の時から吐き戻しの多い子でしたが、今でもかなりの回数吐き戻します。
起きて、ミルクを飲ませて2時間、3時間程起きて遊んでますが、その間少なくとも10回は吐き戻します。
噴水のように出るわけではないですが、チョビチョビ色んなところに吐いていて、絨毯の上に置くともう大変な事になり、もう何回も絨毯買い替えていて、、、フローリングに置くようにしていたのですが、フローリングが吐き戻しの臭いが取れなくなってきていて、張り替えられる絨毯を敷いてその上で運動させてますが、少し目を離すとズリバイで移動してフローリングにもゲロゲロしてゲーの海で泳いでいる感じに(^_^;)
張り替えられる絨毯の上にも色んな箇所に、、、。
起きて飲ませて遊んで寝るまでに溜まる洗濯の量が半端ないです。
洗濯機は1日中稼働してます。
なるだけ手で洗えるものは洗いますが、張替え絨毯は毎回10枚とかは洗わないといけない感じに、、、。

先日7ヶ月の検診を受けましたが、体重は少ないながらも増えてはいてましたが、身長が2ヶ月で1センチも伸びておらず、、、。60cm。
検診時先生にも気になるけど今はまだなんの治療も出来ないか様子見ようと言われました。
私は先生に吐き戻しが原因な事はないか聞いたのですが、体重少しは増えてるから問題ないんじゃないか、この時期はまだまだ吐き戻しはつきもの。だんだん減るからと、、、。
この月齢でこの吐き戻しの量ホントに普通なの??2ヶ月で1センチも伸びてないなんて、、、このままで大丈夫なのか。
今の時期コロナで出てはいないけど、人様の家や支援センター、外食先なんかもし行ってもこの子絶対に床で遊ばせられません。大変な事になる(。ŏ_ŏ)
ちなみに便は1日2回は出ていて機嫌も悪くは無いです。
吐き戻しが多くて何か問題があったや、吐き戻し多い子を子育てしている、していた方、
何か知ってる事など教えて頂けると嬉しいです。
恥ずかしながらに上にも2歳8ヶ月の子がいますがこの子は吐き戻しを一度もしないまま育ちまして、、、(^_^;)
子育ては何人産んでも変わらない事だらけですね(;゚д゚)

コメント

みゆ

次男が吐き戻しまくりです😂
明日で7ヶ月ですが、ミルクを180飲ませると吐きまくるので160が限界です😅
体重も1ヶ月100gくらいしか増えなかったため、造影剤の検査をしたのですが治療する程の異常は見つかりませんでした。
ただ、軽度の逆流と十二指腸の運動の緩慢さがあったそうで、胃薬を毎日2種類飲んでます😃
胃薬服用するようになってから吐く回数は気持ち減りました!
飲んでから何時間も吐くのも十二指腸の動きが悪いから胃から流れないんだろうねと😅
とりあえず検査してもらって原因がわかって安心できました🥺

ちなみに、長女も吐きまくりで1歳まで吐いてました😅
でも長女は検査には辿り着けず、特に何も検査してません😣