※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の保育園の服装について相談です。ショーパンを履かせるべきか悩んでいます。膝を隠す方がいいかもしれませんが、たくさん買ってしまいました。託児所は服装に厳しくないです。

保育園の服装について
まだ早いですが、夏はショーパン履かせますか?まだよく転けるので膝隠れたほうがいいんですかね?でも去年セールでショーパンたくさん買っちゃいました。職場の託児所なのでゆるくて服装とかなんにも言われません。

コメント

mama

最初は心配で長ズボン履かせてましたが、やはり暑いようです💦
ショーパン履かせて、やはり足の怪我はありますが特に気にする様子もありません。たまに長ズボンを自分でまくって短くしていたりしたので、結局一緒なのかなーと思いました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。園庭ないので、そんな毎日外遊びしているわけじゃなさそうだし、どうかなーって思ってました。様子見てショーパン大丈夫そうなら履かせてみます。

• 4月19日
マヤ

七分や長ズボン、レギンスで行く予定です😅

• ママリ

ママリ

2歳でも長ズボンなら、1歳の娘も膝隠れたほうがよさそうですね🤣

• 4月19日
  • マヤ

マヤ

ママリで見てても「膝が隠れる長さ」って方が多かったです😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの周辺は蚊が多いので、外に出る時に半ズボンは絶対に履かないです😅

怪我防止のためにも長ズボンか、せめて7部丈までです。