※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

冷凍野菜の離乳食利用は安全ですか?生の食材を冷凍して使用しても問題ありませんか?

離乳食の食材って冷凍野菜使っても大丈夫なのでしょうか??💦
かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリーなど、生で買うことがほとんどなく冷凍で業務スーパーなどで買うのですが、
それを解凍して使っても大丈夫でしょうか?🥺
また、生の食材をカットしてからジップロックで冷凍に回しているものもあるのですが、そういったものも使用して大丈夫でしょうか??

コメント

♡

大丈夫ですが最初のうちは食べる量も少ないので一回ずつ解凍して作るより冷凍ストックしたほうが絶対に楽ですよ✨
それを考えると再冷凍はだめなので生野菜を買って冷凍保存するのがいいかなぁとおもいます😊

• なー🍒

なー🍒

再冷凍はやっぱりだめですよね😭💦
    ありがとうございます✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は冷凍野菜めっちゃお世話になってます☺️
自分で冷凍させたものも市販のものも両方使ってますよ!
気負わずできるのが一番です💓💓

• なー🍒

なー🍒

冷凍野菜便利ですよね😂👍
    ありがとうございます♩

• 4月19日
おまま

大丈夫ですよ❣️
私もその辺の野菜は冷凍のを使ってました!
ほうれん草やブロッコリーは冷凍のまますりおろせばいいし、カボチャは解凍したら指で潰せるので楽チンですよ🤗

• なー🍒

なー🍒

ありがとうございます✨
    冷凍のまますりおろして、電子レンジでチンする感じでしょうか?💦
    初期の離乳食で冷凍野菜使う時って、一回に小さじ1〜4とかだと思うんですけど、その時って、量って測って冷凍からだしてチンしてますか?
    それとも大体で出して余ったら大人用で使ったりとかですか?🥺💦

• 4月19日
  • おまま

おまま

そうです!
    冷凍のまますりつぶしてレンジで❣️
    大体で擦って計量スプーンで集めて1さじになったらチンしてました🤗
    アレルギーチェック終わったらほぼ目分量であげてましたよー笑

• 4月19日