※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん。
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が5日間熱が続き、38.5〜39.5℃の間を行ったり来たり。尿路感染はなく、座薬や抗生物質で様子見中。休日診療や救急に行くべきか悩んでいます。母乳は少ないが飲んでくれる。

5ヶ月の娘が熱を出して今日で5日目です💦
小児科にもかかり、尿路感染?の検査もしましたが異常はなく、座薬や抗生物質で様子見てと言われました。
突発性発疹かなと思い5日目の今日熱が引くこと、発疹が出ることを願っていましたがなかなか熱も下がらず、ずっと38.5〜39.5℃をいったりきたりしています💦
休日診療や救急に行った方がいいでしょうか😣?
皆様の知恵を教えていただけますと幸いです。
ちなみに、母乳もいつもよりは少ないですが割と飲んでくれます。たまに胸がゴロゴロいいます。今日が一番ぐったりしているような気もします。

コメント

ねこりんりん

#8000電話しましたか?
それか直接救急に電話して聞いてみた方がいいと思います!

• あずにゃん。

あずにゃん。

回答ありがとうございます。
    19時からだったので時間になったら問い合わせしてみようとは思っています💦
    直接聞いた方がいいですよね🤣

• 4月19日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

#8000にはお世話になってるのですが、最終的この時間なら救急に電話してみては?的な回答が何度かあったので😢手間になるので直接の方がいい思いました😊

• 4月19日