※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

兵庫県三木市にお住まいの方へ 市役所で保育料について問い合わせたら、母子の市民税非課税で利用者負担額一覧表の優先順位が分からず困っています。B0からB1に変わったことも理解できません。

兵庫県三木市にお住まいの方に質問です。
保育料のことで市役所に電話してもお待ちくださいと保留ばかりで何度も待たされた挙句結局分からないことがあります。

市民税非課税で母子の場合、利用者負担額一覧表はどちらが優先されるのでしょうか?B0だったのがB1になっておりよく分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

三木市ではないですが…
市民税非課税世帯でしたら、0円なのではないでしょうか?
一覧表を見た限り、市民税所得割非課税世帯で母子家庭だった(B0)のが、市民税非課税(B1)になったのでは?と思いました🙌

• R

R

お返事ありがとうございます( ・ᴗ・ )

本来ならB0らしいのですが、子育て支援課で児童扶養手当の手続きをして貰えなかった為B1らしいです。保育料がかかるようになれば母子医療の受給者証を持っていけばB0が適用されるそうです。

• 4月20日