※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aileychan
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の娘が自我が強くて困っています。ラジオも悪影響でしょうか?助言をお願いします。

いつもお世話になります。現在、1歳2ヶ月の娘がいるのですが、最近は自我がすごくて少し困っています。
教育テレビを見せることが多くなりましたが、子供には正直テレビは悪影響、、ただどうしてもな時は見せてしまいます。
ラジオも今検討しているのですが、悪影響だったりするのでしょうか?
お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

コメント

YU_YU

だんだん自己主張が強くなる時期ですね^_^;
うちもテレビはなるべく見せたくなかったのですが、1歳すぎてから見せる機会も増えた気がします。。一応いないいないばあだけ、とか時間を決めて見せてました(^-^)あとディズニー英語システムのサンプルDVDをよく見せてましたよ、これならいいかなって!
ラジオはどのような番組でしょう?せっかく流すなら、うちでは童謡や英語の歌のCDを流したりしてますよ(^-^)本とセットのものとかけっこういい子にしてます♪

• Aileychan

Aileychan

お返事ありがとうございます(^^)
    なるほど!動揺などはいいですね、、ラジオは子供向けでないものや英語などのジャンルで音楽などだったら悪影響はないかな?と考えたんですがいかがでしょうか。。

• 6月6日