※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

現在、保育園に通う娘がいる女性が、コロナの影響で仕事探しに苦戦しており、退園を避けたいが不安や悩みがあり、意見を求めています。

現在、一歳4ヶ月の娘が4月から保育園に行っています。
私は、職場が遠い事もあり退職をして、現在求職活動中で、6月までにお仕事を見つけないと退園になってしまいます。
が…、今お仕事を探しているのですが、コロナの影響で、お仕事探し、大苦戦中です…。
家の近くのパートで、と考えていたのですが、家の近くのお店は軒並み休業(その中に応募したかったお店があります)、応募しようとしていた会社は、コロナの影響で現在は車通勤じゃないとダメらしく、主人も今は車通勤じゃないとダメなので、車が使えず応募すら出来ない状況です。
私は元々、アパレル販売なので、イオンモールとかでも探そうと思っていたのに、どこもしばらくは閉店。
役所に、このままじゃお仕事は探せないと訴えたのですが、期限は今の所伸ばす予定はないとの事でした…。
もう、途方にくれています😭
こんな時期に、新しいパートを入れる会社があるとは思えません…。
せっかく入れた保育園、退園したくないのですが、今は色々動くよりせめて、GWがあけるまではお仕事探しも、娘を保育園に預けるのもお休みしようかと悩んでいます。
滋賀在中なのですが、滋賀の感染者も日々増えていて、いつ感染するか不安ですし、保育園からも、出来れば自宅保育をお願いされています。

この考え、間違ってないですよね?
毎日毎日モヤモヤしてしまって、皆さまの意見を聞きたいです。
どうぞ、宜しくお願い致します!

コメント

ユイくんママ

こんにちは、お住まいの地域がどうかは分かりません。
今、コロナウイルスでどこも大変なのは事実です。
どこでもいいからとにかく働かなきゃって贅沢言わないんなら
とりあえずで働いてある程度して次の希望を見つけて辞めてとう考え方もありかと思います。
そこで、参考までにファストフード店。
マクドナルド、モスバーガーなどやコンビニなどはどうでしょうか?スーパーのレジ打ちなど…。

• ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます!
    それも、今考えていたところです✨
    五月末ぐらいまで、様子を見てそれでも、今の状況だったら、スーパーのレジとかもありなのかなと思っていました💦
    ありがとうございます😊

• 4月19日