※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクと母乳混合で飲ませています!同じ混合の皆さんは、母乳とミルク1日何回ずつくらいあげていますか?

ミルクと母乳混合で飲ませています!同じ混合の皆さんは、母乳とミルク1日何回ずつくらいあげていますか?

コメント

す🥝

毎回母乳→ミルクの流れで、新生児~1ヶ月は7~8回、今は6~7回です😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!毎回母乳あげてて、母乳出てる感じありますか?

• 4月19日
  • す🥝

す🥝

新生児の時は正直20分かけても10とかしか出なかったですが、今は始める前にマッサージするとピュッと出てくるので増えてきたのかなあと思います。あと、子どもが飲む時にごくん…と言うようになりました。
    ミルク100で足りているので母乳50くらい出ていると信じたいです。笑

• 4月19日
こはるママ

日中はずっと母乳で、寝る前に一回ミルクです!母乳はトータル7.8回くらいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!夜寝る前に1回ミルクあげた後の夜中は、母乳をあげている感じですか?

• 4月19日
  • こはるママ

こはるママ

夜間は7.8時間寝てくれるので、寝る前のミルクが終わったら次の授乳は朝になります!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!生後1ヶ月くらいの時はどんな感じでしたか?

• 4月19日
  • こはるママ

こはるママ

生後1ヶ月は母乳の量が安定してなかったので、母乳をあげた後ミルクを40〜60で、3時間おきにあげてました!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます( ¨̮ )!

• 4月19日
ちょぴ🐣

生後1ヶ月までは、毎回母乳→ミルク60㍉、6回でした!
それ以降は、授乳6回のうち3回のみミルク60~80㍉を授乳後に追加してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ミルクあげる量は、粉ミルク缶に書いてある量より少なくしてるんですかね?

• 4月19日
  • ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

そうですね!!缶に書いてある量は完ミの量なので少なくしています。

• 4月19日