※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が起きている時間に泣きやすく、抱っこが必要。手遊びや絵本の時間も少ない。この年齢ではこんな感じでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の娘です。
起きてる間、ご機嫌な時間が少なく、よく泣くし、すぐに抱っこになります。
下に置かれるのが好きじゃないみたいで、メリーもあまりみなくなりました💦

手遊びや絵本を読んであげたりもしたいけど、そんな時間もとても少ないです😔

生後4ヶ月だとこんなものでしょうか?💦

コメント

はるか

明日 娘が4ヶ月になりますが、朝起きてすぐは 一人で手足をバタバタさせて運動していますし、日中も あーうーとお喋りしたり 何かをみて一人遊びしています。
私の手元を見るのが好きなようで 折り紙を折ったりしているとジッと見ています。
私も話しかけたり ベビーマッサージをしたり 歌ったり手遊びするとご機嫌で笑ってくれます。
その子にもよるとは思いますが、うちの子は 近くに人がいると安心するようで 離れてが10分以上続くと 泣いちゃいます。

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊ご機嫌いい時間が長くてうらやましいです😌
    うちは少し離れただけで泣いてしまって抱っこなので、何もできません😥

• 4月19日
男の子ママ👦🏻👶

うちの下の子も同じです!
ずっと泣いて抱っこしてアピール強めです😅
膝に座らせたら機嫌よかったりするので、基本抱っこしてます💦
上の子は、全然泣かない子だったので、個々でこんなにも違うんだと実感してます💦

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭
    きもうだいでも個人差があるんですねー😵

• 4月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

お兄ちゃんがいたら、なお構って欲しく泣き続けてますよ😂💦
    しんどいですけど、頑張りましょう😄✨

• 4月20日