※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が早朝起きで悩んでいます。生活リズムや環境は整っているが、4〜5時に起きてしまい疲れています。早朝起きを治したいとの相談です。

「早朝起き、早朝覚醒に悩んでます」
ネントレに詳しい方、生活リズムに詳しい方、
お願いいたします❗️

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になる子供がいます。
ここ数ヶ月、毎日4〜5時台に起きてしまい
疲れ果てています😭

○生活スケジュールは整っている
○遮光も完璧
○離乳食、ミルクもよく飲む

早朝起きが治ったという方、治し方を教えてください💦
成長とともに治るとは思いますが、
そう思って早数ヶ月…限界が近づいてきてます💦💦

コメント

なな

うちも最近5時おきで困ってます😓💦
歯の映え始めと、もうすぐずりばいが始まりそうで楽しくて起きてしまうようです😅朝からキャッキャしてるので、しばらくの我慢と思って付き合って起きます(笑
が、数カ月となると見直しポイントありそうですがいつからでしようか?

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます😊
    同じですね‼︎うちも泣くわけではなく、1人でアーウーお話ししてます…💦
    生後4ヶ月になってから今までずっとなので、約4ヶ月弱続いてます😭

    • 4月19日
  • なな

    なな

    ありますあります😆💡
    声が自由に出せるようになって楽しいんですよね(笑)

    危なくないならそのまま一人で起きててもらって大丈夫ですよ☺️👍
    うちはサークルの中に布団をひいているので、泣かない限り息子が起きても私は時間まで横になっています(笑)
    目が合うと余計楽しくなっちゃうようなので、薄目をあけてたまにチラ見しています(笑)
    ちょっと早すぎるぞというときには添い乳するとそのまままた寝ついてくれるのですが、ママりんさんは添い乳してますか??☺️

    • 4月19日
  • ママりん

    ママりん

    好奇心旺盛で良いんですが、そんな朝早くなくてもって思います💦笑

    完ミなんですー😭
    添い寝で寝てるので、寝たふり作戦&トントンで対応してますが
    私の顔バンバン叩いてきたりします笑

    • 4月19日
  • なな

    なな

    ですよねー😅

    完ミだとおしゃぶりという手もあるようですが、おしゃぶりは抵抗ありますかね🤔

    うちは鼻に指突っ込んでくるので顔隠してます(笑)
    たぬき寝入りバレてるのか、髪の毛引っ張ったりもしてきます(笑)
    寝るのも大変ですよね(笑)

    • 4月19日
  • ママりん

    ママりん

    おしゃぶり、保険として持ってはいるんですが
    まだ使ったことなかったです💦
    癖になったら…とか考えてしまって。
    でも、自分が何を優先したいかですもんね!

    鼻に来るんですか😂器用ですね‼︎
    うちも髪の毛狙われて、むしられます笑

    • 4月19日
  • なな

    なな

    私も何かのときにと思って持ってますが、おしゃぶりとして機能してなくて、いつの間にかおしゃぶりの手に持つところをハムハムしてます🤣(笑)

    いつもどこでも使っちゃうと癖になるようですが、早朝だけにしたらいいかもしれないですね💡😃

    お互い明日の朝はゆっくり起きられますようにと祈って寝ます(笑)

    • 4月19日
  • ママりん

    ママりん

    おはようございます☀
    今日も4:15ごろに起きました笑
    その後ずっと寝たふりと、タオルをハミハミさせて
    二度寝でき5:30〜6:50まで寝れました❗️笑
    こんなに生活スケジュール頑張ってるのに起きちゃうことがストレスでしたが、
    二度寝してくれるならいっか…と思えてきました💦

    • 4月20日
  • なな

    なな

    うちは4時半頃でしたが、そのまま添い乳で私が寝落ち(笑)
    ふと目覚めると息子は体によじ登ろうとしたのか、上半身を乗せて寝ていました(笑)

    成長期になると夜泣きがあったりするので、時間をきっちり守らなくてもまっいいか💡で過ごしましょう〜✨

    • 4月20日
  • ママりん

    ママりん

    上半身乗って寝ちゃうなんて
    可愛すぎますー❤️
    そうですよね、ロボットじゃないんだし
    時間ズレることもありますよね!
    お話ししていただけて、気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございました😊

    • 4月20日