※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠27週でヘルペス再発。帝王切開に不安。出産時の対応や経験談を知りたい。

おはようございます(*^^*)
今妊娠27週になります。実はヘルペスに何回かなったことがあり妊娠中も1度なりました。
出産の時になっていたら帝王切開になると言われていますが、もちろん赤ちゃんの為、帝王切開でもと考えています。
不安なのはヘルペスに気づかず普通分娩してしまわないかです。
再発だと症状も軽いし、初期段階で気づかなかったらとか色々考えてしまいます。
ヘルペスを持っていて出産された方、先生は念入りにチェックしてくれましたか?
同じような状況で出産された方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

たくあん

特に何もなく普通分娩でしたよー!
私も心配で心配でたまりませんでしたけど、全然大丈夫でしたよ(^ν^)

• まー

まー

お返事ありがとうございます!
    無事に出産できて、おめでとうございます(*^^*)
    ちなみに妊娠中はヘルペスになったりしましたか?

• 6月6日
  • たくあん

たくあん

もともと再発が少なくて、妊娠がわかった位に再発しましたけどあとは平気でした! いつも行ってる婦人科は塗り薬貰えるので貰って予防はしてましたよ(^∇^) 水疱ができなければ平気そうですけどね! 一回ヘルペスできたかも…と見てもらったら痔でした 笑

• 6月6日
  • まー

まー

詳しくありがとうございます!
    私も再発は少ないので、出産の時なってないことを祈ります。
    色々と教えて頂きありがとうございました(*^^*)

• 6月7日