※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お金・保険

国からの10万円支給は世帯主に振り込まれる可能性があります。世帯主の住所に入るかは不明です。

国がコロナで一律10万支給って言ってるけど、これって世帯主に振込なんですかね?
一人一人の口座に入るのでしょうか?

入籍はしてるのですが、旦那とは別居中で
旦那と住所が別です。
私は実家に住んでいて、実家の住所になってます。

もし世帯主への振込でしたら
こう言う場合は住所の世帯主に入るのでしょうか?

コメント

deleted user

まだ決まってません!!

  • ぬん

    ぬん


    そうですよね😂
    ありがとうございます!

    • 4月19日
deleted user

郵送やネットでの手続きという記事も見たことがありますが、まだ決まってないですよね😭

おそらくなにかの手続きをしなければもらえないのではないでしょうか…。

  • ぬん

    ぬん


    手続き方法はそのように言ってましたね😭
    でもまだどの様にいただけるか決まってなさげですね😂

    • 4月19日
ぴこたん

まだ詳細は何も決まっていないので、正式発表まで待っていた方が良いと思います😊
変に予想しても逆に不安になるだけな気がします😅

  • ぬん

    ぬん


    そうですね😭
    気長に待とうと思います😭

    • 4月19日
meee

うちも旦那が変えたくないという理由なだけで住所を実家のままにしていて、私と娘はアパートにしてます!◡̈

多分郵送やネットってなる場合でも
世帯主の住所に何かしらの情報がいくのかな〜と思ってます!

ぬんさんの場合、
旦那さんに旦那さん、ぬんさん、娘さんの分が振り込みかな?ってきがします🐰

  • ぬん

    ぬん


    きっと決まり次第何かしら案内が届きますよね😂
    待とうと思います😭

    • 4月19日
ゆな

要望者だけ 申請する形みたいですね🤔

  • ぬん

    ぬん


    オンラインか郵送での申請って言ってましたね😭

    • 4月19日
ママリ

横から失礼します。
私も昨日同じこと質問してます😂
私も旦那とは離婚調停中で、旦那とは住所が別で私も実家の住所になってます‼️
内容は決まってないですが、郵送かオンラインというのはみたことありますが、まだ決まってないので分からないですよね😱
国民1人1人が対象とのことだとママリのママさん達が教えてくれたので...各自が申請するのなら旦那の方には入らないとおもいますが😓💦
もし旦那のに入るとなると本当に悔しいですよね。
もし旦那の方にまとめて入るのなら、私の口座に息子の分もまとめて振り込んでもらうようにしつこく言うつもりですし、それでもダメなら調停員に伝えるつもりです。

  • ママリ

    ママリ

    住民票?が基本となるという記事も見かけたので、それならば住所変更してるので、旦那さんの方には入らないとは思うので、そうだとお互い願いましょう😭✨

    • 4月19日
  • ぬん

    ぬん


    本当そこが不安要素ですよね😭❗️
    旦那のところに入ったら意味ないですし、それを旦那に言うのも嫌ですし、、、
    めんどくさい事言ってきてもおかしくないですもんね😂
    maruruさんの見つけた記事の通り、住民票ベースでお金がいただけるといいですね😭❗️

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    不安だらけです😢まして子供のお金も旦那のところに入ってしまったらと思うと...本当に腹立ちます。
    言葉悪いですが、ただで10万や20万もらえるとなると、あれこれ理由つけられてもらえない事もありえそうなので.....
    住民票ベースになるように神棚(ないですが。笑)に祈ります😱💦

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    たまたま今ネットで見たニュース?に載ってました!
    こうなることを期待しましょう😂❤️

    • 4月19日
  • ぬん

    ぬん


    お金にうるさい人は何かと理由つけてきそうですね😭💢
    子供の分まで取っていくような父親は父親として認めたくないですよね。
    本当ですね!
    この記事通りになれば万々歳ですね😂❗️
    祈るしかないですね😂❗️

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合、児童手当も振り込まないような人なのでもし世帯主代表になればそうなる可能性が高いので🙄
    本当になると嬉しいですね🥺

    • 4月19日
  • ぬん

    ぬん


    それはマズいですね😂
    お金に関してうるさい人は
    ロクな奴いないですよね😅
    育休中で引きこもってるので
    常にテレビと睨めっこです😅笑
    こうなることを祈る毎日です😅笑

    • 4月19日
あーか

リーマンショックの時の給付金は世帯主に一括だったそうですね。
今回特に支給を急ぐって話ですから、一人一人にやってたら手続きにも時間かかるし大変なので、それこそ世帯主なのかなとは思いますが…。。
ただでさえ役所の人とか手が足りなくて大変だって言いますからね(ノД`)

  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね😂
    確かに言われてみれば一人一人なんて時間かかりますもんね😂

    • 4月19日
たろ。

私も離婚しようと別居して実家にいて住所も実家にしました。
もし旦那の方に私と子供たちの分も入るとなったら最悪だし、怖いなと思ってました😭
ただでさえお金にだらしない人だから💔

  • ぬん

    ぬん


    本当そうなると困りますよね😂
    金金言う人はろくな奴いないですよね、、、
    ちゃんと一人一人に支給してくれることを祈るしかないですね😂

    • 4月19日
まぁ

気になって検索したら、世帯主に振り込みの予定みたいですね💦DVなどある場合は個別に申請できるようになるみたいですよ😌

  • ぬん

    ぬん


    わざわざご丁寧にありがとうございます😊❣️
    世帯主ベースなんですね😂
    でも住所が私は実家に置いてるので、住民票からすると世帯主は実母になるので、
    この感じですと、私の場合は実母に振り込まれるかもしれないって事ですね!

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    住民基本台帳は住民票をとりまとめたものなので、住民票の世帯主がお母様ならそうだと思いますよ😊

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    別居された後に住民票の移動されてたら世帯主はお母様になると思います❇

    • 4月19日
  • ぬん

    ぬん


    籍は入ってますが、
    住所だけ替えてないんです😅
    なので、母が世帯主になりますね❣️
    旦那だったらどーしようと思って不安でしたが、安心しました😊
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😌少しでもお力になれたなら良かったです。まだまだコロナ不安だらけですが、お互いがんばりましょうね🙋❇

    • 4月19日
  • ぬん

    ぬん


    本当助かりました😂❣️
    本当不安な毎日ですが、頑張りましょう😭!

    • 4月19日