※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘が離乳食で偏食気味。簡単な工夫料理を教えて欲しいです。

1歳2ヵ月の女の子です✨
完了期とはいえまだまだ大人と同じ味付けまではいかず…
毎日ほんとーに離乳食悩むし、娘も偏食もちなので
メニューが偏りがちです😭
ハンバーグ、カレー、ミートソース、オムライス、
色々やりましたが、工夫した料理を思いつきません💦
ちょー簡単でこんなの作ってるよってのがあれば教えてください💓

コメント

ママリ

卵アレルギーは無さそうですか?😊

卵かけご飯をフライパンで平らに焼いた、卵ご飯焼きがその頃息子はブームでした🤤 納豆や青のりを入れてみたりして☺️
手づかみでもあまり汚れないのでおすすめです💕

あとは米粉蒸しパンとかですかね?🤔

はじめてのママリ

ハンバーグは焼くのか面倒なので、ハンバーグ作る要領でひき肉の中に混ぜたあと、オーブンで焼いてなんちゃってミートローフにしてました!焼く手間がない分簡単です😊
あと、シチューもよく作ります♫
我が家は娘が野菜嫌いであまり食べないですけど、かまわず出してます🤣たまぁに気が向いて食べることも!!
息子も1歳過ぎたあたりからは、大人の取り分けしてますよ!味付けはまだ同じにできないので、味付け前か、少しうすく味付けだ後ににお皿に取り分けてます😊
離乳食作るの面倒ですよね😅

ママリ

お好み焼きめっちゃ簡単で、よく作ります☺️
小麦粉大さじ2、水大さじ2に、ほんの少しだしも入れて、荒みじんにした野菜、ツナとかしらすとか、ちょっとタンパク質も入れて、両面焼いたら終わりです!

にーにぃ

もうすぐ1歳2ヶ月の男の子を持つママです!うちの息子もなんでもパクパクは食べないし離乳食非常に悩んでました!
私は納豆しらすチャーハンが簡単でパクパク食べるのでよく作ります!我が家は青ネギは常に切ってストックしてあるので包丁もいらないので楽です!ごま油で卵を炒めてしらす、ひきわり納豆、青ネギとゴマを入れて、無添加の中華だしですこーしだけ味付けしてご飯入れて炒めて完成です!お昼に大人の分と取り分けで一緒に作ったりもします!