※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

賃貸アパートで子供が窓の鍵を閉められ、中に入れなくなった出来事。通りすがりのトヨタの方が助けてくれ、旦那に連絡してもらい解決。お礼を言いたいが、名前がわからず悩んでいる。

今日あった出来事を聞いてください😭😭

賃貸アパートの二階に住んでいます。
今日は旦那が休みでした。

朝7時にベランダに布団を干していると、子供に窓の鍵を閉められ中に入れなくなってしまいました。

全て私がいけないのですが…

携帯もリビングに置きっ放しで、飛び降りれるような高さでもなく…
窓越しからとりあえず子供に声をかけていました。

30分程して子供が泣き始め、私も焦ってしまい、とにかく大声で道路を通る車に手を振っていましたが気付かれず。

子供が大声で泣いていたのでそのうち旦那が起きてくるかと思いましたが起きず。

窓を叩く音や、私の大声でアパートの住人に気付かれるかと思ったけど気付かれず。

9時10分、途方にくれていたところ、うちから300メートル程先にあるトヨタの販売店の方が声に気づいてくださり、すぐに駆けつけてくれました😭😭

その場で旦那に電話をかけてくれ、起きてきた旦那に鍵を開けてもらいようやくリビングに入れました。

トヨタの方にはベランダからお礼を言い、子供を抱えて下に降りたらもういなくなってました。

見ず知らずの私に親切にしてくださり、業務中にわざわざ駆けつけて、なかなか電話に出なかった旦那に何度もかけ続けてくれたこと、本当にとても助かりました😭

ちゃんと挨拶ができなかったので改めて営業所に出向いてお礼にお菓子をと思ったのですが、名前も分からず、この自粛中に迷惑かなとも思い…

みなさんならどうされますか😭

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

自粛中ですが私もこのままじゃ
気になって仕方ないので
菓子折りを持っていくと思います✨
大変な思いされましたね😭✨
それにしても旦那さんそんなに
起きないなんて😱💔

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    やはりそうしようかと思います😭

布団干した一瞬で驚いてしまって😭

旦那はずっと寝てました…
    あんなに泣いてたんだから気付いて欲しかったと言ったら逆ギレされてしまいには何も言わずに出てきました😓

• 4月19日
ゴルゴンゾーラ

私なら電話で御礼を伝えます!
このご時世、お菓子を受け取っても困るかもしれないので💦
ご主人、全然起きないなんてすごい疲れてたんですかね…(笑)
お子さんもびっくりしたでしょうね😭

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    そのパターンもありますよね😣
    電話も考えたのですが名前が聞けなかったので、電話口の人に今日の出来事説明して、お礼を伝えたくてと言えばいいでしょうか😣

いつも泣いてても寝たふりして布団で携帯いじってるんですよ…😓
    本当に子供に申し訳ないことをしてしまいました😭

• 4月19日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

そちらのお店から少し離れたところに住んでいる者ですが、今日ご出勤だった男性(女性?)に助けていただいた御礼を伝えたくて…と、かくかくしかじか電話口の人に伝えますかね☺️
    タイミング良ければその方に代わってもらえるかもしれません。

えー寝たフリ😱
    ご主人、これに懲りて子どもが泣いてたらちゃんと対応してくれるようになったらいいですね💦

• 4月19日
  • るるるん

るるるん

なるほど😳😳
    明日、電話かけてみます!

そうなんですよね…
    本当にこれで懲りて欲しいです😭

• 4月19日

気づいてもらえて良かったですね(T_T)

旦那さん、、どんだけ爆睡してたの、、

自粛中とは言え、誰にも気づいてもらえなかったら子供も危なかったかもしれないし、私だったら菓子折り持ってお礼に行きます!

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    本当に救われました😭
    こんないい人がいるんだと涙が出そうになりました😭

寝とっただで気付かんに決まっとるわから始まり、逆ギレされてどこか行きました😓
    なんかもう…😓😓って感じです。

そうですよね、やはり行こうかと思います😣

• 4月19日
チム

マスクして行ったらいいと思います😄
名前がわからなくても顔見ればわかると思うので大丈夫だと思いますよ😄

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    そうですよね😣😣
    お礼を伝えお菓子を渡してすぐ帰ってこようと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

通常なら菓子折もって挨拶行きたいところですが、今は電話だけにしておきます。
落ち着いてから菓子折り持って行ってもいいと思いますよ。

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    明日、電話かけてみます😊

そうですね😣
    ひとまずは今日のお礼を伝え、菓子折りを持っていくタイミング考えます😣

• 4月19日

お店が特定出来ているなら菓子折持っていくと思います😊
みんなコロナで疲弊しているので、お互いの優しさが滲みる時期ですよね☺️

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    本当にすぐ近所のところです😊
    ほんとですね😭
    日々ワンオペ、コロナ自粛中で外出もできていない時に、人の優しさに久し振りに触れた気がしました😭😭

• 4月19日