※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

初めての出産準備でガーゼが必要ですが、何枚必要か分からない。お風呂上がりや吐き戻しに使うタイプのガーゼでいいのか、用途もよく分からない。アドバイスをお願いします。

初めての出産準備で色々揃えているところです!
ガーゼが必要とのことですが、どのようなガーゼが何枚必要なのか全くわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。
お風呂上がりや吐き戻した時に使うと書いてあったりするのですが、同じタイプのガーゼでいいのか、用途もよく分かってなく。。。😔

よろしければアドバイスください🙇‍♀️🌼🌼

コメント

ままり

ガーゼ大量にいる!って言われて買いましたが全然使わずそのまま置いてます😱
赤ちゃん本舗とかにあるガーゼセットで良いと思います😊
とりあえず5枚程あれば大丈夫ですが、今ガーゼもコロナで買い占めがおきててないとか聞きます💦

かな

沐浴の時にお腹にかけてあげる用の大きめのガーゼが2~3枚、
顔を拭いたり口を拭いたり、
吐き戻しそうな時に下に敷いたりする小さめ(15cm×15cmくらい)のを10枚くらいあると良いかなと思います(*^ω^*)

私の病院はガーゼ5枚と書いてあり無地のガーゼを持っていきました☺️
家に帰ってきて使ってみてよかったのが西松屋のオーガニックガーゼ10枚入で沐浴ガーゼも入ってます☺️
水通ししたら柔らかくとてもいいですw

らいおねる🦁

西松屋や、アカチャンホンポにあるガーゼセットをとりあえず1セット買っておけば安心ですよ😊足りない分には買い足せば良いので!
あとはご自身が取り替える頻度や洗濯の頻度で必要枚数が変わって行きますよ!

ママリ

正方形のガーゼ5.6枚くらい、長方形のガーゼを4枚くらい用意しました。正方形の物はミルクの時に口周りについたものをふいたり、沐浴の際に体を洗ったり、長方形のものは沐浴の時に体にかけてあげる時に使いましたよ☺️

まるまー‪❤︎‬‪

うちは凄く使います(笑)
完ミなので、飲んだ後口周りを拭いたり少し濡らして手のベタベタ取ったりしてます!手で遊ぶようになってからは、毎日ガーゼ握りしめてます😭(笑)手遊び用にもかかせません!今の時期は外出の時マスクがまだ出来ないので、ガーゼを軽く口周りに置いてます!
うちは10枚で十分毎日回せてます!
沐浴の時は大きめガーゼがあると便利かな?って気もしますが🤔

へも

5枚あればいいかなと思います😊沐浴用のガーゼは、祖母がふかふかのガーゼのようなハンドタオル?みたいなのをくれたのでそれで事足りてます☺️大きい沐浴布買いましたが、2〜3回しか使ってません笑笑