※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

コロナもあると思うんですけど子どもたちの無邪気な行動に思うように事…

コロナもあると思うんですけど子どもたちの無邪気な行動に思うように事が進まずイライラ。その流れで離婚した旦那の事を思い出して更にイライラ。でも優しい時^_^あったなーとあの時こうしていたらとか無駄に考えちゃってモヤモヤ・涙。
ふと、なんの為に自分は生きているんだろう。ここに住んでいるんだろうと考えてしまう。(勿論、子どもたちを育て上げる為だけど…)


家買って半年で不倫とかで揉め大事になり、義両親と相談して勝手に職場に辞表出して義実家に戻るという旦那。この家どうするの?っていったらお前達が住めばいい。ローンは払うからって。給料も全部わたすからって。離婚はせず時々子ども達に会いに来させてって何故か義母が決めてる。。

その時にそれで了承しておけばよかった。でも義両親も常に元旦那の側にいるわけでは無いし絶対離れたらまた不倫するって感が拭えなくて…好きな時に会いに来るなんて都合のいい事許せなくって認められなかった、一緒に住んで子どもたちの成長をリアルタイムで共有したかったから。そんな夫婦の成り立ちを認められなかった。

それにそれを旦那ではなく義母が勝手に決めてそうしましょうと断定するのも許せなかった。
こっちの意見は前無視なの?子どもたちのパパといたい思いは?っていっても、それはみらい。ちゃんの自己中な考えてって…。。

その時に分かりましたっていってれば…父親を奪う事はなかったのかな?一軒家で伸び伸びと育ててあげる事ができたのかな?離婚する事なかったのかな?

自分の判断の情けなさにもう嫌気がさしてます…。。。






コメント

質実剛健な鬼嫁(般若面改め)

どの選択肢にしたってメリットとデメリットはあり、
生活は苦しい事の連続です。

ただ言える事は、[浮気を許す]のは並大抵の事ではなく、何十年先もその心の傷を抱いていかなければなりません。

浮気は再発する可能性が高いだけではなく、不倫で夫婦不仲になった事から夫婦のどちらかがDVをする様になったり、嫌いな女の産んだ子である我が子達への愛情さえも薄れて、家庭をますます顧みなくなる男性も多いです。

然し乍ら、たら、れば…の話で後悔し、自分の行いを反省する事が人生の学びとなり、主様の伸び代を増やす事にはなりますから、その後悔は決して悪い物ではないと思います。

今は無い物ねだりに近い感覚に陥っていらっしゃるのでしょうね。
…ですが、もう少し今の生活に慣れてきたならば「離婚して良かった。」と思える様になると思いますよ。

夫婦不仲な両親の姿を子供達に見せていく位ならば…
一人でも子供達の為に頑張る母親の姿を見せていた方が断然良いと思います。

今はまだ気持ちに波が有るのでしょうが…
浮気、離婚の薬は時間の経過しかありません。
沢山泣いて、後悔して、そして又立ち上がって…

主様、頑張って下さいね‼️
私も元はシングルマザーでしたから、主様を応援します!

  • みらい。

    みらい。

    コメントありがとうございます。いつもコメントして下さる方ですよね。心の支えの方です♡本当にありがとうございます😊。。。

    どの選択も苦しい…たしかにその通りです。度重なる浮気は本当に許せませんでした。
    いや、きっと旦那が謝ってきたら許していましたし頑張っていくつもりでした。

    旦那から離婚切り出されてるので被害者意識というか捨てられた感が拭えないのが今の悔しい現状です。
    頑張りたいです。でも私もまだまだ幸せになりたいという我儘な気持ちもあって子どもに申し訳ないです。でも旦那には子どもは渡したくない。
    自分勝手なんですよね。すみません。。。

    • 4月20日
さち

義母が決めるのおかしいですよね。
夫婦の問題だし、子供のこともみらい。さん家族の問題なのに、義母とはいえ別家族が口出す問題ではないです。
みらい。さんは今は心が弱っていて後悔していますが、いずれこれで良かったと思う日が来ます。
だから、大丈夫です!

  • みらい。

    みらい。

    コメントありがとうございます。
    度重なる浮気に嫌気がさして両家問題にしてしまったのは自分なので…。両親に怒られてしっかり反省して欲しいと思ったんですけど…そんな期待しちゃダメでしたね、、。。
    夫に捨てられました。もうなにに対しても自信ないです。

    • 4月20日

「家族・旦那」に関する質問