※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

出産後の電動チャリ利用について相談です。

予定日まであと3日の経産婦です。
みなさんはいつまで電動チャリに乗ってましたか?また、出産後はいつから乗り始めましたか?
今一人目が保育園で、交通手段が電動チャリしかなく、大きいお腹で頑張って送迎してます。家から保育園もわりと遠いので(チャリで10分)歩くわけには行かず、バスも無理なので(>_<)
産まれたら、義母に送迎してもらうつもりでいますが、いつからチャリに乗っても大丈夫なんでしょうか?
やはり産後一ヶ月は控えた方がいいのかなー?

コメント

そらみう

電動じゃなく普通の自転車ですが、
生まれる前日まで乗ってました(^_^;)
産後も、息子の時は私だけ先に退院して
息子は入院してたので、
退院した翌日から駅まで自転車でした!
でも、やめた方がいいですm(__)m
できるなら産後1ヶ月は
ゆっくりしてください!!
私は退院後すぐから無理してたせいで、
悪露が収まらず体調も悪くしました(^_^;)

• はなはな

はなはな

やはり産まれるまでは仕方ないですよね(>_<)
    産後もすぐ乗ってたんですか?!
    母親は強いですよねー
    さすがに産後は乗らないようにしようと思います(>_<)

• 6月6日
ともぞう

私は今30wですが、電動チャリまだ乗ってます( ^ω^ )そろそろやめなきゃと思いつつ、ついつい乗っちゃってます(^^;;

産後は私は1ヶ月は乗らないというより、乗れないと思います(^^;;
1人目出産したとき2、3週間はおまたが痛すぎましたー(´・_・`)新生児は1ヶ月ぐらい外出させない方がよいし、上の子のお迎えは義母さんに任せて、海老かなさんも1ヶ月検診までは近場で買い物程度にしたほうがよいと思いますよ(^^)

• はなはな

はなはな

一人目の時は妊娠発覚と同時にチャリはやめたんですが、、、
    産後は義母に甘えて私は赤ちゃんと自宅にいようと思います♪

• 6月6日
えぽ

凄いですね💦妊娠中は、1度も自転車乗った事ないですが、保育園ママでたまに見かけてました^^;でも、8ヶ月くらいには乗ってなかったような、、、。
産後退院して、すぐに銀行まで自転車に乗ってたママを見かけて、ビックリしました>* ))))><見間違いかと思いましたが、本人に聞いたら、当ってました^^;
私的に、産後は貧血で辛かったし、それより何よりお股が痛そうで、、、怖くて、サドルまたげない>* ))))><休めるようなら、休んだ方がいいとは思いますが、上にお子さんがいると、なかなか難しいですよね。
うちも、小学生と保育園児がいるので、産後はゆっくり出来ないやろなぁと仕方ないと諦めて開きなおってます😭

• はなはな

はなはな

出産前までは、息子との送迎時間も大切にしたくて(*^^*)
    保育園帰りに寄り道したり出来るのも今しかないのでつい頑張ってしまってます☆☆
    産後は乗らないようにしようと思います♪

• 6月6日
  • えぽ

えぽ

私も娘の保育園の送り迎えは産休入ってからは、歩いて行ってます(^^)
    上の子達との時間は大切にしたいですよね♫
    息子は小学生なので、習い事は一緒に歩いて行ったり、歩ける距離は一緒に歩いて話してます(^^)
    後少しで、お互い出産ですね♫

• 6月6日